<   2010年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

クロちゃんも絶賛♪

両親が「食べたい」と言うからには、焼くっきゃないでしょ!毎日でも(笑)!
f0077595_16314447.jpg
今日は貝柱が安かったので、1パックたっぷり入れてみました♪
f0077595_16314412.jpg
材料:貝柱、桜えび、大葉、エノキ、生椎茸、ピーマン、コーン、チーズ、卵など
f0077595_16314410.jpg
明日は予定通り、午後からお休みできそうなのでお返事書かせて頂きますね。
f0077595_16314452.jpg
いつもご来訪&コメントを、ありがとうございます。
週末はデート(?)の予定あり!むふっ♪  心の底から、幸せだなぁ~!!!(*^.^*)
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-30 16:31 | あいらぶ☆クッキング

かえるっちさん、有難う♪

f0077595_14411914.jpg
先ほど無事届きました!さっそく御利益がありましたよ~!!(^-^)
f0077595_14411930.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2010-11-30 14:41 | 頂き物 ・ご褒美

風邪の季節の必需品

f0077595_2013323.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2010-11-29 20:01 | モブログ

家族円満お好み焼き♪

今日のランチは2種類のエビがたっぷり入った、海老好きにはたまらないお好み焼きです♪
デザートは種無し柿と豊水梨、母の好きな大福餅。両親には赤ワインを添えました。
f0077595_11585617.jpg
材料:ブラックタイガー、桜えび、キャベツ、ピーマン、生椎茸、エノキ、コーン、すりゴマ、卵など
f0077595_115856100.jpg
母の精神状態が安定しているお陰で、朝から家事がはかどって助かります。
f0077595_11585646.jpg
両親の寝具やパジャマ、バスタオルなど大物の洗濯ものを、裏庭に一気に干しました!
f0077595_1158569.jpg
美味しいご飯で家族円満♪色々あるけど、私は今日も幸せです♪
f0077595_11585697.jpg
明日は月末で、午後からケアマネージャーさんと打ち合わせです。
順調にことが運べば、水曜日は午後からお休みできそうなのでガンバリま~す!!
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-29 12:12 | あいらぶ☆クッキング

生搾り生姜シロップ☆

f0077595_22263621.jpg
お湯割りが美味しいです♪この頃、うちでお酒…飲まなくなったな~。
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-28 22:33 | モブログ

てんやわんやな一日♪

午前3時が、果たして「朝」と呼べるのかどうかは置いておいて(笑)
今朝も3時に起きた母から「トイレが詰まって流れない!」との電話で叩き起こされまして~
f0077595_16452328.jpg
24時間対応の業者に訪問依頼の電話をかけてから、眠い目をこすりこすり実家に駆けつけました。
とりあえず両親には、いざと言う時の為に買っておいたポータブルトイレで用を足してもらいました。
その後すぐ業者さんが来て下さり、点検したところ汚水管が詰まっているという事で清掃して頂き無事解決!
f0077595_16452312.jpg
その頃、まだ外は真っ暗でしたのよ~奥さま!だって、まだ4時前ですもん!!(爆)
ホッとしたせいか、お腹がペコペコだという両親に朝食を食べてもらっている間に
私は両親が使ったポータブルトイレの掃除と片付けに…。(画像と文章のミスマッチは、ご容赦ください。)
f0077595_16452389.jpg
画像は今日のランチの「海老と焼き豚のお好み焼き」です♪ いつも通り美味しかったよん♪♪
あまり眠れなかったので、フラフラのままで掃除してたら、頭をドアの角にぶつけたりして(笑)
それでも食欲だけはモリモリで、3時のお茶の時間には、自作のスイートポテトを食べました♪
f0077595_16452371.jpg
母の認知症の進行が最近すごく激しくて、今日は寝室がどこかもわからなくなっちゃって
夕方パジャマに着替えたままで途方にくれてトイレの前で立ち竦む母をベッドまで連れて行き
何とかなだめて寝てもらって、先ほど(夕方6時頃)帰宅致しました。めでたし、めでたし。
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-28 18:30 | 日記・雑感・ちょっとした話

揚げぴっぴ生姜味

今日のオヤツはこれ♪ 食べてばかりの楽しいオフです(*^.^*)
f0077595_1558721.jpg
お待たせしていたコメントのお返事は、遡れる範囲で書かせていただきました。
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-27 16:00 | モブログ

休日の即席ランチ♪

洗濯が大好きな私。オフの日も洗濯だけは1日2回、朝夕洗って部屋干しします♪
…と言っても、洗剤不要のランドリーリングを使っての超節約コースゆえ
あっという間に洗い上がって、家事と呼べるほどの手間ではないのですが~(^_^;
f0077595_11522877.jpg
洗濯以外の掃除や料理は、終日オフの貴重な休日には、なるべくしないようにしています。
必然的にアパートでの食事はいつだって、超お手軽な簡単即席料理になっちゃいます!(*^^)v
f0077595_11522867.jpg
今日は実家で残ってしまったラーメンの麺を1玉と、レトルトの中華丼の具に加えて
常備している生姜スープの素と、美味しい海老のふりかけを使って「中華麺」を作りました♪
f0077595_11522819.jpg
具がたっぷりで風味豊かな、美味しいランチの出来上がり~~☆
毎日こうしてご飯が食べられるって、なんて幸せなことなんだろう!感謝&感謝ですね。
f0077595_1242021.jpg
頭の中で想像していた以上の味に大満足です。午後からは読書をしてのんびり過ごします。
明日も早朝から実家で家事と介護ですから、しっかりエネルギーを充填してガンバロウ!(^^♪
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-27 12:04 | あいらぶ☆クッキング

朝から焼きもち

母が食べたいと言うので買ったけど、実際にはあまり食べてくれず残ったお餅をお持ち帰り。
f0077595_982166.jpg
外はカリッと香ばしく、中はとろ~り甘い餡と塩味の黒豆との組み合わせが最高です♪
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-27 09:09 | モブログ

真っ黒くろすけ

可愛い毛虫くんが一生懸命、道路を横断してました。車が来る前に渡り終えてホッ(^^)
f0077595_1855543.jpg
よくよく眺めてみれば、体の中央を走る線のような部分、とても綺麗な虹色です。
神さまは大宇宙の遍く隅々にまで、溢れる愛を注がれているのだとわかります。
[PR]

by palty-yuria | 2010-11-26 18:55 | モブログ