<   2010年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

断捨離続行中

叔母の来訪は(急用が入ったとのことで)キャンセルになったのですが…
1か月以上掃除をしていないアパートの現状が気になって堪らなかったので
「買い物と銀行に行ってくる」と両親に告げ、アパートに片付けに来ています。
もちろん用事は先にちゃんと済ませましたよ!(^・^)
f0077595_13353983.jpg
和室に山積みになっている段ボールを片付ける為に、去年買っておいたプラケース。
未だ封も解かず箱に入ったままだったのですが、ようやく組み立てることが出来ました。
これから少しずつ、断捨離で厳選した衣類やタオル、リネン類を種類別に整理します!
この和室が綺麗に片付く頃には、心の中までさっぱりと、しているのではないかと思います。
f0077595_1352192.jpg
※画像は1月に撮影した和室ですが、現在もほぼ同じ状況です。(^_^;
3月はほとんどアパートで過ごせなかったからなぁ~。4月から頑張ります!(*^^)v
[PR]

by palty-yuria | 2010-03-31 14:41 | 日記・雑感・ちょっとした話

華麗なる君子蘭

実家の君子蘭が今年も美しい花をつけてくれました。正装した貴婦人の如く華麗です!
f0077595_16205996.jpg
ランチは「イカと水菜のしゃきしゃき味噌ラーメン」、これまた絶品どした〜!今日もハッピー(^^♪
f0077595_16205970.jpg
明日は午後から、叔母が来てくれるようなので
叔母が両親を看てくれる間、アパートでコメントのお返事が書けそうです。嬉しいナ!

※昨日ひろりんさんより、メールでご質問いただきました
金木犀さんのコメントに登場するワード「キウイ・ハズバンド」については
コチラをご覧下さいませ ↓ ↓ ↓
「世界ふしぎ発見!キウイ・ハズバンドを探せ!愛と幸せのニュージーランド紀行!」
[PR]

by palty-yuria | 2010-03-30 17:34 | あいらぶ☆クッキング

地上の星たちにも感謝

f0077595_9271655.jpg
昨夜は10時過ぎにベッドに入り、ぐっすり眠りました。
途中で一度目が覚めて窓の外を眺めると、まん丸お月さまが煌々と輝きながら
広い夜空に気持ち良さそうに浮かんでいらっしゃいました。
今日は満月。お財布の中をキレイにお掃除して、
お金(お札や硬貨)や通帳、カードなどを外気さらしてお清めしてあげましょう。
きっとイイこと、ありますよぉ!!!(^^♪

お手持ちの天然石などは、紫外線に弱いものもありますので、
陽が落ちてからの月光浴がお勧めです。石が喜んでくれますよ♪

私の筋肉痛も、不思議なことに今朝目覚めたら綺麗さっぱり消えてなくなっていました!
痛みの片鱗も残っていないなんて、奇跡です!いや、やはりコレも必然なのかな!!(笑)
遠隔ヒーリングをして下さった皆さんに感謝!お月さまに感謝!!です〜v(^-^)v

きひる ひひる たからさお ふるふるみつる あめつちのさお

祝詞の意味につきましては、cosmosさんのブログをご覧下さい☆⇒ 【○o。.満月ですね~.。o○】
[PR]

by palty-yuria | 2010-03-30 09:33 | 伝えたい事

筋肉痛に感謝

それほど無理をしたつもりはないのですが、昨日から肩と腰周りの筋肉痛がひどいです。
両手に重い荷物を提げて、スーパーまで片道30分の道のりを2往復もしちゃったせいかな?
こちらに戻って来て以来、人生初の「男手のない生活」&「独り介護」が続いていますが
やっぱりなかなかハードです。家事も介護も、力仕事が意外と多いのよね~~。(^_^;
f0077595_1342666.jpg
こうなってみて初めて、今までどれ程たくさんの善意に自分が支えられてきたのか…
どんなに大勢の人が、無償の愛で、私の生活を助けてくれていたのか…
改めて気づかされ、毎日が感謝の連続です。いつも「ありがとう」と心で呟いてます。
私もこれからの残りの人生、エゴでなく愛を動機に、思い・語り・行動したいと思います。

とりあえず、今夜はゆっくりお風呂につかって「ヨガ」で体をゆるめてみまーす!(*^^)v
[PR]

by palty-yuria | 2010-03-29 13:33 | 人生の目的・歩み

ちらほらと…

f0077595_1035265.jpg
咲き始めのサクラたち。初々しくて、とっても可憐です(^-^)
f0077595_10352689.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2010-03-29 10:35 | 散歩道 ・ 季節の詩

貝柱ごろごろパスタ

近所のスーパーで「50周年記念」の大売出しをしていたので…
1パック500円の貝柱をゲットしました!ちょっぴり高い気もしましたが
すごくたくさん入っていたので、家族5人(猫ちゃん含む)で堪能しました(^^♪
f0077595_17145117.jpg
柔らかくて美味しくて、口の中でほろほろとトロケそうです~(^^♪
他の食材は玉ネギと春キャベツで、ソースは昆布出しベースの豆乳クリーム。
昆布と貝柱の磯の風味が豆乳の爽やかなコクと絶妙にマッチして、我が家の永遠の定番です。
f0077595_17145157.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2010-03-28 17:22 | あいらぶ☆クッキング

ベッドで本を

f0077595_8515545.jpg
1ヶ月ぶりの終日オフの今朝は、ゆっくり8時に起きました。
昨夜は2時間近く天然塩入りのお風呂につかって、瞑想とヒーリングをして安らかに眠りました。
メッセージをお寄せ下さった皆さん、ごめんなさい!m(__)m
今日は一日パソコンに触らず、本を読んだりヨガをしてのんびり過ごしたいので…
メール&コメントのお返事は明日以降、折を見て少しずつゆっくり書かせていただきますね!
f0077595_8515598.jpg
燦々と降り注ぐ朝陽を浴びたブルーソーラーウォーター、今朝は一段と美味しかったです(^-^)
みこさんが贈って下さった花たちが優しい香りを振り撒いてくれて、今最高の気分です。
愛されて満たされて、私は本当に幸せ者だなぁ~って、つくづく思います。
これからどんなことが起こっても、世界に何が起ころうとも…
魂が「不幸せ」になることは有り得ないから、胸をはって、喜びの道を歩いて生きましょう!
[PR]

by palty-yuria | 2010-03-27 09:09 | 日記・雑感・ちょっとした話

夢の中で…

f0077595_1964029.jpg
先ほど無事アパートに帰還しました♪♪

実家では、母が数分おきにチャンネルをかえちゃうし…
夕方以降は両親が寝室に引き上げるので、テレビ禁止だし。(-_-)
そもそも実家では国営放送(笑)しか観ないので、
眠い目をこすりこすり、久し振りの民放を楽しんでおります!
コマーシャルってたまに見ると新鮮で、底に流れる意図まで見える気がして
しばしテレビ画面に見入ってしまいました。あは。(^_^;

明日は自然に目が覚めるまで、とことん寝てやるぞ〜!わ〜いわい!!
画像はお気に入りのベジタブルコーヒー。色々あるけど私はコレが一番好きです。
コメントを下さった皆さん、いつもありがとう!
なかなかお返事もできませんのに… 本当に心から感謝しています。
明日はお休みなので、出来る範囲でレス、書かせていただきますネ!!(^^♪

昨夜は天国の花園で思いっきり遊んだ夢をみて、あまり眠れなかったにも関わらず
(肉体的には過労の極地なのですが)今朝はとても爽やかな目覚めを体験しました。
その夢の中で懐かしい人たちが口々に「よく来たねー。本当に久し振りだね!!」
…と愛情たっぷりに出迎えてくれたことで、私には一つ わかった ことがあります。

最近の私は眠れないことや、それが原因で疲れがとれないことにのみ囚われていました。
「こんなに睡眠不足が続いたらいつか倒れるか過労死するんじゃないか」と不安になったり
夜中に何度も起こしに来て、私を眠らせてくれない母への怒りを無意識に抱えてしまって
エゴ丸出し!心を ダークサイド に置いたまま眠ってしまったから、いざ眠りに落ちても
魂が天上を訪れることが出来なかったのだと。目の下に真っ黒なクマができるはずです!!

眠りに落ちる前の心の状態が大切なことは重々承知していたはずなのですが・・・
疲れて(憑かれて)いる状態にばかりフォーカスしていると、大切な事が見えなくなる。

夢の中で、今は天国に住む優しい魂たちが、そんなことを気づかせてくれました。

今ふと思ったのだけど、私が通っている美容室の名前は「輪廻」という意味なのでした。
50歳の自分へのバースディプレゼントに、来月この美容室でエステを受けようと思います♪
[PR]

by palty-yuria | 2010-03-26 19:41 | 夢日記

通院終了♪

父の(白内障の)術後1週間目の検診の為、最寄の総合病院の眼科に行って参りました。
昨夜も1~2時間うとうとしただけで朝になってしまったので眠いけど、あと一日と頑張りました!
f0077595_14252448.jpg
いつも嫌がって、なかなか外出の支度をしてくれない母ですが…
今朝は珍しくご機嫌良く、一帳羅の(笑)「お出かけ服」に着替えてくれて一安心。
f0077595_14252469.jpg
おかげ様で術後の経過は順調で、2週間後の通院は近所の眼科でオッケーとなりました。
(手術前に元々通っていた眼科に、担当医から紹介状を書いて戴いて通える事になりました。)
f0077595_14252496.jpg
ここ数日とても寒い日が続いていて、今日も風がとても冷たかったです。
遠くに見える瀬戸の海も、普段のブルーグリーンよりも灰色がかって寒そうでした。
f0077595_14252415.jpg
実家のある高台の街のランドマークになっている桜の樹は、まだツボミ。
満開は一週間後くらいでしょうか。素晴らしい枝ぶりの樹なので、とても楽しみです!!
f0077595_14252479.jpg
帰宅後は、やっぱりラーメン(笑)。お腹がすいて不機嫌な母を待たせないように。
昼食の後片付けが終わったら、ヘルパーさんがいらっしゃるまで薬の整理です~。
夕方にはシェルターに戻れるとイイナ!(^-^)

明日は久し振りの終日オフなので、疲れがドッと出てダウンしていなければ…(笑)
コメントのお返事が書けると思います。もし書けなかったら、ごめんなさい。m(__)m
[PR]

by palty-yuria | 2010-03-26 14:33 | 日記・雑感・ちょっとした話

冷たい雨の中…

海老の在庫を切らしてしまったので、水色の傘をさしてお買い物に行ってきました。
外は冷たい雨。外歩きできないクロちゃん&しまちゃんは、暖かいリビングでお食事中。
f0077595_1238511.jpg
帰宅後早速ブロッコリーと海老をゆでて、パスタ作りにとりかかりました。
両親共にブロッコリーはあまり好きじゃなかったはずですが…
f0077595_123851100.jpg
とても満足してくれたようで、何度も「美味しいなぁ!」「うん、めちゃくちゃ美味しいで~!」と顔を見合わせて
デザートの豆乳プリンまで残さず食べてくれました。我ながら美味しくできたと思います!(*^^)v
f0077595_12385144.jpg
明日は早朝から父の通院で、術後初めての検査があります。
あと一日乗り切れば、久しぶりのオフ!何週間ぶりだろう~?嬉しいなぁ~!!\(^o^)/
終日お休みできるのは本当に久し振りなので、たぶん一日グッタリしていると思います。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2010-03-25 12:47 | あいらぶ☆クッキング