<   2008年 10月 ( 81 )   > この月の画像一覧

どんぶりを買いました♪

f0077595_20392732.jpg
f0077595_20392779.jpg
…と言っても、実際にお店に足を運んで選んでくれたのはヘルパーさんですが。
拙い表現だったにも関わらず、私のイメージ通りのを買って来て下さいました!
ありがたいなぁ~!嬉しいなぁ~~!!

このドンブリなら、うどんもラーメンも、煮物もスープも…
色々な料理の盛り付けに、大活躍してくれることでしょう。

【今夜のメニュー】
●玄米ご飯、小粒納豆、●味噌汁(とろカレイ、生ワカメ、エリンギ)
●サラダ(セロリ、キュウリ、大根、鮭フレーク)、●無添加赤ワイン
●カボチャの煮物、金時豆、キンピラ(ごぼう、人参、ゴマ)
●炊き合わせ(スルメイカ、大根、ジャガイモ、人参、ごぼう巻)
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-15 20:39 | あいらぶ☆クッキング

癒し

f0077595_1064346.jpg
f0077595_1064357.jpg
f0077595_1064475.jpg
神さまも、私のブログを楽しみにして下さっているのか…
(あまねく存在されるのですから、もちろん読んで下さっているはず!)
記事の更新を休もうとするといつも、書く時間が与えられます。

今日は、緑内障の治療(検査をして薬の処方箋を頂くだけですが)の為に、
眼科に行くつもりだったのですが、
母がデイサービスに行きたくないと言うので、自宅で過ごす事になりました。

こんな時でも「もう薬が切れるのにどうしよう~」と焦ったりはしません。
物事は私にとって最も良き方向に進んでいくと信じているから。
昨日、診察券や保険証を忘れて受診を翌日に延ばそうとした事も
きっと、その「流れ」の一部なのでしょう。

と言うわけで、今日は一日好きな事だけして過ごそうと思います。
例えば読書、そして洗濯、料理、猫と遊ぶ…
心からリラックスできれば薬なしでも眼圧は下がるのですから。

こんなに美しい朝は、病院よりも、お庭で過ごしましょう!!
わたしには、自然の陽光が最高のヒーリングだから。
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-15 10:06 | こころの奥深く

オーラの見える幸せ、見えなくても幸せ。【号外】

f0077595_1114461.jpg
こちらに足を運んで下さっている皆さんの多くがご存知のとおり、
私はいわゆるオーラと言われる光が、見えます。
(と言っても昔から見えたワケじゃなくて、数年前からですが。)

レイキというヒーリングの入門本を読んでいて、オーラの見方が書かれていたので
その場で試してみたら、なんとビックリ!!… 私にも見えるじゃないですかぁ~。
それまでにも「聖なる予言」に書かれている通りに何度かやってみたのに
一度も見えなかったので(オーラの存在は信じていましたが)、ホントにびっくりしました!

以来、人や動植物、石などのオーラのみならず
山から立ち昇る螺旋状のエネルギー(気)のようなものや
目を閉じた時に見えるといわれている「丹光」や、他にも色んな不思議なモノが
(たぶん「ある状態のとき」)たまに見えるようになりました。

けれども、わたしはワタシ。昔と別に変わったワケじゃないのですが…
たぶん「その時が来た」から、自然に見方を思い出す事ができたのでしょう。

ちなみに私が時々行っている遠隔ヒーリングは、対象となる人に向けて
その人に相応しいと思われる光が降りてくるまで待って、それを両手で包んで
天に解き放つ感じ(←実にアバウトな表現だなぁ、笑)で、行っております。

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***
今日は光量が多いので(←意味不明)、最初にオーラの話をしてしまいましたが・・・

オーラなど見えなくても、この世は美しいもので溢れています。
きっと創造者の意思(=愛)を、そのまま反映しているのでしょう。

そして、そんな話を誰もが信じたくなるような画像に、昨日私は出逢いました。

その画像を、ぜひ大勢の方にご覧になって頂きたいと思います。
皆さんも是非、金木犀さんのブログ「虹色オリハルコン」を訪れて、
言葉をなくすような「美」の瞬間の、目撃者になって下さい!!!!!

⇒ 「青い鳥見つけた」 (虹色オリハルコン by 金木犀さん)

※画像は、自己ヒーリング中に見える光景を、お友達のni さんに描いてもらった絵。
  金色を帯びたエメラルドグリーンの網の目(マスクメロンの網に似てます!)が
  部屋中に拡がって、肉体は銀白色に発光し、魂は至福の状態にあります。
  両手の位置が微妙ですが(笑)、これは丹田に両手を置くポーズです。
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-14 11:11 | 伝えたい事

お休みします

f0077595_6375247.jpg
来週末まで、ほぼ一日置きに通院の予定がありますので
明日からしばらくの間、新記事の更新が滞るかもしれません。

毎度の事ですが、メールのお返事も滞りがちで、ごめんなさい。
携帯で毎日少しずつ書かせて頂いていますので、
何卒気長にお待ち下さいますよう、お願い申しあげます。

時間がなく、殆どのメールはトイレ休憩中に、したためていますので
さぞかし芳しい香りの漂う便りになるかと存じますが、何卒ご容赦下さいませ。
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-14 06:37 | 伝えたい事

体育の日、なれど我が家は…

f0077595_19424741.jpg
私は、毎日が日曜日。(休みが無い…と言う考え方もありますが。)

さて、今夜のメニューです。

●玄米ご飯、納豆、平目の刺身(←母の好物)
●お吸い物(豆腐、エリンギ、昆布そうめん、海老)
●酢の物(大根、キュウリ、人参、キクラゲ、春雨)
●カボチャとオクラの煮物(残り物)、ごぼう天、無添加ワイン

また、母の好物ばかり並んでしまいました~!!
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-13 19:42 | あいらぶ☆クッキング

太麺の縮れめん

f0077595_13384694.jpg
f0077595_13384671.jpg
今日のランチは、母の大好きなラーメン。
リクエストにお応えして、太麺の縮れ麺にしました♪
スープは、あっさりしつつもコクのある醤油味。
具はシンプルに、メンマ、蒲鉾、生ワカメ、三つ葉のみです。

母の好物チャーシューは抜かせてもらって、さっぱりヘルシー系に。
香りの良い、ひきたての黒胡椒をふって頂きます。

プリプリの麺にスープがよくからんで、めっちゃ、うまかった~!!(o^-^o)
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-13 13:38 | あいらぶ☆クッキング

世界は愛に満ちている

f0077595_9302151.jpg
f0077595_9302171.jpg
あなたに、それが信じられなくても…
この世は愛に満ちている。明るい光で、充たされている。

今は涙が溢れても、苦しみ悶え眠れぬ夜を過ごしても
不満や不信で、ハートが傷ついたように思えても

あなたの中心は、決して傷つかない。
なにものからも、脅かされない。

愛によって生かされ
愛によって、あなたは完璧に守られている。
人の善意を疑うよりも、
あなた自身が善意の人になる方が、ずっと楽じゃない?

あなたも私も、必要なものを全て持って生まれてきたから
今のままで充分、尊いのです。
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-13 09:30 | こころの奥深く

ワンパターンからの脱却

f0077595_17573153.jpg
f0077595_17573146.jpg
f0077595_17573168.jpg
f0077595_17573148.jpg
f0077595_17573196.jpg
日記を読み返してみて、あまりにワンパターンなメニューが続いていることに
改めて、愕然としてしまいました。

いくら家事と介護で疲れているからと言っても、
これじゃ、いつも文句も言わず食べてくれる母に申し訳ないので。
今後はもっと、頭と両手を使って色んな料理に挑戦したいです!

今日は、安いカレイの切り身(130g入り130円)をゲットしたので
具だくさんの、お吸い物を作ってみましたら、
母にも大好評で「お婿さんになる人は幸せやね~!」と、
嬉しいお誉めの言葉をいただきました♪

【10月12日  夜の献立】
●栗と山菜の炊き込みご飯、
●お吸い物(とろカレイ、豆腐、シメジ、エリンギ、三つ葉、昆布だし)、
●カボチャとオクラの煮物、大根と春雨のサラダ、
●ママカリの酢漬け、無花果、無添加赤ワイン
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-12 17:57 | あいらぶ☆クッキング

秋を探しに…

f0077595_91645.jpg
f0077595_91650.jpg
f0077595_91639.jpg
f0077595_91688.jpg
f0077595_91755.jpg
買い物がてら…、お散歩してます。

何か「目的」がないと外出しない母は
出掛けたとたんに、その目的を忘れてしまいます。

目的を持たず、プラッと出掛けるのが好きな私は
出掛けた先で、
「(外出したのは)この花に出逢う為、だったんだ!」
…と、気づかされます。

どちらも正しい「おさんぽ」です。
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-12 09:01 | 散歩道 ・ 季節の詩

朝のチカラ

f0077595_653333.jpg
これから施設に、母を迎えに行って来ます。
昨夜は短い時間だったけど、久し振りに夜の外出を楽しむ事が出来ました。
お父さん、お母さん、ありがとう。

画像は、先日の朝の通院途中の光景。
超早起きの母は、午前中から元気いっぱいです!
f0077595_915291.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2008-10-12 06:41 | 散歩道 ・ 季節の詩