<   2008年 09月 ( 68 )   > この月の画像一覧

あったかいね~♪

f0077595_20113992.jpg
f0077595_20113981.jpg
f0077595_20113920.jpg
実家で暮らす前はそれほど動物好きじゃ無かった私ですが…
今は、ふたりの猫ちゃんにメロメロ。

彼女達には私の左手から出ている(らしい)癒しオーラが見えるらしく
この頃よく、私の左側にすり寄ってきます。
ヒーリングしてあげると、うっとりした表情になって可愛い!

邪念のない、無垢な生き物から頂く透明な光は、
疲れた私の心身を、深く柔らかく癒してくれます。

しまちゃん、クロちゃん、ありがとう!!!
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-30 20:11 | こころの奥深く

晴れを待つ。

f0077595_1053018.jpg
ふたり仲良く座って過ごす、静かな時間。
ケバ立っていた心が、滑らかに解けてゆく。
…あ、 雀がチュンチュンさえずってるよ、クロちゃん!
雨、あがったのかな?
明日はパパの通院日だから、お留守番しててね。
しまちゃんと、ケンカしないで仲良くね。
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-30 10:52 | 日記・雑感・ちょっとした話

雨降り

f0077595_1038687.jpg
f0077595_1038734.jpg
外に出たくてたまらないクロちゃん。
小雨だし、ニャーニャーと切なげに泣いて可哀想なので
裏口から、そっと出してあげました。

母は「泥で、うちが汚れるで~!」と反対でしたが
私が、床を拭けばいいだけの話。
元々は野良猫の二人ですから…
人間の勝手都合で閉じ込めるわけにはいきません。
ご近所さんに迷惑かくないように、軒先で大人しくしててね!

今日も…
朝の五時から、父がめちゃくちゃなワガママを言ってきたので
さすがに、我慢の限界。

いつも何でもハイハイときいてあげるのは、本人の為にもならないし
施設の皆さんに対しても、とにかく高飛車でご迷惑ばかりかけているようなので…
私もピシッと言ってやりました!

結果は?
…馬耳東風で、聞こえないふり。(-_-メ)
どこへ行っても嫌われるこんな父に
どなたか、ガツンと言ってやってて下さい!!

2枚目の写真は、無事ご帰宅のクロちゃんです。
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-30 10:38 | 日記・雑感・ちょっとした話

予定通り

f0077595_1392232.jpg
母の好物、チャーシュー麺です♪

父のワガママが日毎に増して…
母も私も、ひっきりなしの電話に振り回されて、もうヘトヘト。
母は「パパがうちに帰って来るなら離婚する!」と、断言。

こんな前途タナンな私でもカマンと言ってくれる殿方や、今いづこ?(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-29 13:09 | あいらぶ☆クッキング

しまちゃんにも愛を

f0077595_12255246.jpg
ホント、今日は寒いよねぇ~!
お昼は熱いラーメンにしましょう。(^-^)
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-29 12:25 | 日記・雑感・ちょっとした話

今日は寒いニャー

f0077595_1065781.jpg
f0077595_1065777.jpg
やっぱり、しまちゃんと一緒はイヤだったのか(笑)
一人、二階のソファーで丸くなっていたので
父のパジャマや柔らかいタオルでくるんであけました。

私が側にいてあげるから、安心して眠っていいんだよ、クロちゃん。
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-29 10:06 | 日記・雑感・ちょっとした話

距離感

f0077595_8412277.jpg
姉妹なのに仲が悪くて、あまり一緒に居ない2人ですが
急に冷え込んだ秋の朝は、やっぱりフカフカのソファーの上がいいようです。
微妙な距離感が笑えるけどね!

お陰で、母はソファーに座れず… ちょっと可哀想。
でも、娘よりも可愛い2人ですから
愛しげに、目を細めて眺めていました。

私は昨夜は下痢して吐いて、しんどかったけど、
朝起きたら(悪いものが出て)すっきりしてました。
過労と寝不足、心労に加えて
この頃ちょっと調子に乗って、食べ過ぎてしまっていたようです。
深く反省しています。
今日は1日、何処にも出掛けず、ゆっくり休養致します!

皆さん、たくさん心配かけてごめんなさい。
愛と感謝を込めて。ゆりあ
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-29 08:41 | 日記・雑感・ちょっとした話

ご褒美

f0077595_19312596.jpg
f0077595_19312517.jpg
【今夜のメニュー】
白ご飯、味噌汁(生ワカメ、エリンギ)、黒まめ豆腐(明太子&キムチ添え)
ママカリの酢漬け、納豆、竹の子の煮物、煮豆
千切り大根のサラダ(大根、春雨、キクラゲ、ニンジン、キュウリ、シラス)
デザート…庭の柿

母は大根サラダがお気に入りで
「美味しい~♪また作ってね!」と、お願いされました。
疲れも吹っ飛ぶ「ご褒美」でした。(^-^)

皆さんには大変ご心配をお掛けして、申し訳ありません。
たぶん夏の疲れがどっと出たのと、
積もり積もった寝不足でダウンしちゃったんだと思います。
これからはもっと、体を大切にしますね!

たくさんの励ましのメッセージ、ありがとう。
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-28 19:31 | あいらぶ☆クッキング

大丈夫!(^-^)

f0077595_10473596.jpg
f0077595_10473594.jpg
ちょっと横になったら、楽になりました。
今日は叔母が、私の代わりに父の見舞いに行ってくれる事になったので
少しのんびりできます。
まこさん、ご心配をおかけしました!

隣でクロちゃんも心配してるし、シッカリしなきゃね♪
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-28 10:47 | 伝えたい事

猫のように眠りたい

f0077595_10133781.jpg
心はいつも薔薇色で、元気なんだけど。
この頃、寝ても疲れがとれなくてしんどい事が、多いです。
瞼がはれて頭が重く、足腰がだるい… やっぱ、トシのせい?(笑)

父も母も、びっくりするくらい元気でおしゃべりなんだけど…
私は時々、返事をするのもしんどくなります。

あぁ~ 3日間、いえ、ほんの1日でもいいから
「この場」を離れて 温かいお湯にゆっくりつかって…
途中で邪魔される事なく、数時間、続けて眠りたい!

今の私に安眠は望めないから、ただ、ゆっくりと眠りたい。
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-28 10:13 | 健やかに美しく