<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

猫に鰹節

f0077595_14465770.jpg

あー、料理がしたい!パソコンに触りたい!!
半身浴したいっ!!!玄米ご飯が、食べたいっ。

時々でいいから、一人になりたい。

※ちょっとだけ、愚痴ってしまいました。(笑)
でも、ご心配なく。書いた程には、ストレスもなく、毎日笑顔で過ごせてますから!(^-^)

ゆりあより、愛と感謝を込めて。
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-31 14:46

明るい色に迎えられ

f0077595_14332027.jpg

昨日、久しぶりに姉が来てくれて、父の病室に泊まってくれました。(24時間、付き添いさんはお願いしているのですが)

一睡もできなかったのに、母と私を車で自宅まで送ってくれて、一睡に昼食をとって広島に帰っていきました。
我が姉ながら、頭が下がります。お疲れさま&ありがとう。m(__)m 画像は、父の見舞いに時々利用する自宅近くの(…と言っても徒歩30分ですが!)駅です。
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-31 14:33

しまちゃん

f0077595_16193412.jpg

尻尾が縞模様だから…かと思ったら、岩下志麻さん似の美人だからだそうです。(母の弁によれば)

皆さん、いつもコメントをありがとう。
なかなかお返事できなくて、ごめんなさい。
コメントは毎日必ず読ませて頂いて、たくさんの元気をもらっています♪

いつも本当にありがとう。(^-^)
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-30 16:19

疲れたとき。

f0077595_18505245.jpg

f0077595_18505239.jpg

f0077595_18505249.jpg

実家近くの自然が、私を癒してくれる。

母の記憶は散り散りで、同じ質問が絶え間なく繰り返される。
毎日毎日。朝も昼も夜も、毎日毎日。

この事から私が学び取るべきものが何なのか、今はまだ答えが見つからないけれど…

きっといつか、虹色の光に包まれる時が訪れると信じている。
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-29 18:50

てんとう虫

f0077595_20232620.jpg

朝の庭先にて。

この頃…
母の保護者である事と母の娘である事の両方を、
何の違和感もなく受け入れている自分に気づきました。

幸せって、いつも「ここ」にあるんだよね。
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-28 20:23

栗林公園へ

f0077595_21224078.jpg

f0077595_21224015.jpg

f0077595_2122408.jpg

父の見舞いの帰り道、「栗林公園」に行ってきました。香川在住でシニアの母は、入園料が無料なので助かります♪

母には程良い運動と、感動が必要だと思っているので、極力タクシーは使わないで、徒歩&電車で買物やお見舞いに行ってます。

お陰でわたくし自慢の色白肌も、すっかり小麦色!健康そのものです!

久しぶりにお会いしたケアマネージャーさんが「お母様、すごく表情が穏やかで明るくなりましたね!」と、驚かれていましたが、私もそう思います。(^-^)

私が来るまでの母は、殆ど毎日、自宅に閉じ籠って、筋の分からないテレビを見て1日の大半を過ごし、猫に話しかける程度の生活だったのでしょう…。

これからもっと、母の笑顔が見られるように、精一杯尽くしたいと思います。

根っからのお気楽者で、気が長くて、本当に良かった! 画像は、栗林公園。池の錦鯉を眺めたり、知らないオジサン達とお喋りしたり、楽しかったです。
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-27 21:22

アパート見つけました♪

f0077595_8395719.jpg

二階の2DKで、なかなか素敵なお部屋です。
まだ契約出来るかどうか、わかりませんが…(笑)
落ち着いたら、皆さん遊びにいらして下さいね~!!
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-27 08:39

またね!

f0077595_8592499.jpg

これから四国に帰ります。東京の皆さん、またいつかお会いしましょう!
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-25 08:59

私を動かすものは…

f0077595_19155716.jpg
いつもお邪魔している石井ゆかりさんの「筋トレ」
今週の(「週報への道」)は、まるで天が私に用意してくれた
メッセージの如く思われて… 心に深く、染み入りました。

***  ***  ***  ***
2008/5/26-2008/6/1 おひつじ座の空模様。

愛が必要なのです。
あなたの愛が必要です。
強いものや綺麗なもの、立派なものを褒めて愛好するのは簡単ですが
そういうときにわき起こるのは、
愛というよりどちらかというと、
感動や崇拝というほうが正確なのかもしれません。

愛を必要としているのはたいてい
無力な状態の、弱い状態の存在です。
いとおしい、という気持ちも
相手の強さや偉大さを見た時ではなく、
欠点や弱さ、意外な脆さなどを見た時にわき起こります。

愛は情熱的で、突き動かされるような激しい情動を伴います。
主体的で、能動的です。
あなたは生来、そういう衝動のようなものに
たっぷりと恵まれた人です。
それがあなたを動かすエンジンともガソリンともなっていて
愛を感じると、あなたはそく
「動く」
ことができる人です。

あなたの周囲に、今、
困ったことや面倒なことが持ち上がるかもしれません。
そのとき、あなたの愛があなたを自然に動かします。
それを必要としている人たちのために
あなたはあえてそのややこしいコミュニケーションを
一手に引き受けて戦う準備を始めるでしょう。
あなたは愛に満ちて勇敢な人ですが
その最大の才能にこの時期、スイッチが入ります。

***  ***  ***  ***
明日からまた当分、ブログの更新は携帯からになります。
これからは、何事も母のペースに合わせる生活が続きますが
どんな時も “私らしさ” を忘れずに、希望を胸に歩いていきます。

母の大好きな琴欧州が優勝してくれて、最高に嬉しい~!\(^o^)/

コメントのお返事を書き切れなかった皆さん、ごめんなさい。m(__)m
落ち着きましたら、ゆっくりご挨拶に伺いますので、どうか待ってて下さいね!
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-24 19:02 | こころの奥深く

忘れないよ

f0077595_12233282.jpg
この春巻き風サラダ(?)、とっても美味しかったな~♪
自分の部屋ができたら、いつか真似して作ってみたいです。
f0077595_184398.jpg
一応出しておこうかな、「彼氏募集中!」の看板。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-24 12:23 | ご馳走・外食