<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

150円の贅沢☆彡

f0077595_16422596.jpg
今日のブランチ・メニューは、「ルッコラとなめ茸のフェットチーネ」

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-11-17 17:22 | あいらぶ☆クッキング

わたしは幸せな“ぼろきれ”

f0077595_234629100.jpg
今朝の通勤路にて。
いつものように草や木と語らいながらゆっくり歩みつつ
お気に入りの場所(某大学の構内)に立ち寄ると…
淡く儚げな白い花をたくさん咲かせている、1本の樹に出逢った。
f0077595_2342366.jpg
毎日見ていたはずなのに、こんな樹があったなんて
今まで全然気づかなかった。

その光景はどこか現実離れして… 
まだ夢の世界に居るようで、少し眩暈がした。

会社についてロッカールームの窓から川を見下ろすと
薄雲に覆われた空から一筋の光が降りてきて
眼下の川面が、突然キラキラと輝き始めた。
それは水の底から、何か素晴らしいものが湧き上がってくるようだった。
f0077595_2342233.jpg
わたしは思わず息をのみ、しばらくそこを立ち去る事ができなかった。
今日は何かが違っていた。よくわからないけれど… 何かが。

そして今夜。
いつもより早くバイトを上がらせてもらって
ぼろきれのように疲れ果てた体を引き摺るようにして
うちにたどり着くと、不思議な甘い香りが漂っていた。
懐かしい、懐かしい匂いだった。

わたしは守られているのだと… 喜びの涙が溢れてきた。

明日は、好きなだけ寝ていようと思う。
この幸せをしっかりと抱き締めて、居心地の良い巣の中で…
好きなだけのんびりと。明日の朝だけは。。。
[PR]

by palty-yuria | 2007-11-17 00:01 | 心の詩

合格しました~♪…たぶん。(笑)

f0077595_1932255.jpg
本日出社したところ… 昨日受験した試験の正解が、早速配られました。

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-11-15 19:09 | 伝えたい事

試験、終りました~!! \(^o^)/

f0077595_1756916.jpg
出来の方は... どうか、きかないでぇ~!!!(笑)

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-11-14 17:33 | 日記・雑感・ちょっとした話

地下鉄でウトウト

f0077595_19352099.jpg
朝の地下鉄の中で、試験勉強をするつもりだったのに
座ったとたんに睡魔に襲われて… そのままウトウト。
結局、一駅乗り過ごしてしまいました。 (^_^;)

けれども、ドンマイ、ドンマイ! 気にしな~い!!

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-11-12 19:36 | 日記・雑感・ちょっとした話

ソロモンよ永遠に。

f0077595_1236882.jpg久しぶりに、涙で文字が読めなくなるような本に出逢いました。
遠い昔、どこかに埋めたはずの大切な宝物をずっと探していたのにどうしても見つからなくて…
長い年月を経てようやく今、掘り当てる事ができた。そんな気分です。

大切な人を見舞った病院のそばの本屋に、ふと入ったら、見つけたのです。
試験に合格したら自分へのご褒美に買おうと思っていた…まさにその2冊に。

だったら、即、買うっきゃないでしょ!合格したら…なんて条件付けてた自分に赤面しつつ!!

人目も気にせず、目をウルウルさせ、時々鼻をすすりながら。バスの中で一気に読み終えました。愛しいソロモンの教え。

皆さんにも是非、読んでもらいたい…本当に、素晴らしい本です!!! 
/
「サラとソロモン」
少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣


by エスター & ジェリー・ヒックス (加藤三代子 訳)
[PR]

by palty-yuria | 2007-11-11 12:41 | 知性と感性と

あきらめない

f0077595_18104149.jpg来週、水曜日は、午後から仕事を早退させてもらって
資格試験を受けるのですが…
公私共に忙しく、なかなか勉強に当てる時間が持てません。

でも、私はあきらめないし、希望は捨てません。
環境のせいにも、誰かのせいにもしません。
だって、今の環境をもたらしたのは私自身だもんね!!(笑)

幸い通勤の時、地下鉄の始発駅ホームで並べば
20分くらい座って過ごせるから♪
月・火・水、の3日間はテキストを開いて
できるだけ、目を通そうと思います。
いつもはたいてい寝てるんですが~。 (^_^;)

「出来ない」と思うから、できないのです。
結果が出る前に、出来ない言い訳を探す暇があったら、今やれる事を精一杯やらなきゃね。
ベストを尽くせば悔いはないし、結果はどうあれ、勉強は仕事のプラスになるし♪

自分で決めて自分で選んだこの人生ドラマの主役は私。
演じることを途中で投げ出したりは、しない。
たとえ、賞賛や喝采を得られなくても…演じることそのものが、私の喜びなのだから。
[PR]

by palty-yuria | 2007-11-10 18:11 | 人生の目的・歩み

心を亡くさないように

f0077595_18301049.jpg
忙しい時こそ、花のように微笑んでいたい… と思う。
どんな時も感謝を忘れずに、いたいと思う。それが私の幸せだから。(^-^)
f0077595_1754236.jpg
昨夜も今朝もバタバタと忙しく、お芋を焼く時間さえなかったので
今日は金平サラダだけ持参して、通勤途中で「ふかし芋」と「おにぎり」を買いました。

ふかし芋はボリュームたっぷりで、たったの100円!
手作りのおにぎりもコンビニの1.5倍くらいの大きさで、固めのご飯が私好み♪(120円)
合計220円の出費でしたが、時にはこうして手抜きするのもいいものですね~☆
お芋は二切れあったので、一切れは持ち帰り、夕食前の小腹を満足させてます。(笑)

いつもの事ながら、コメントのお返事が遅れがちで申し訳ありません。m(__)m
余裕のある時に、少しずつ書かせて頂きますので、何卒気長にお待ち下さいませ。

[PR]

by palty-yuria | 2007-11-06 18:33 | 心の詩

私は“貧しくは”ありません。(笑)

f0077595_18171098.jpg
本日も、「ゆりあオリジナル素食弁当」を持参しました。
サラダ:アルファルファ、ピーマン、ミニトマト、サラダ用ミックスビーンズ
f0077595_18171050.jpg
昨日、お散歩の帰りに立ち寄った八百屋さんで
こんなに大きなな(お皿からはみ出してます!)さつま芋が…
なんと、たったの1本70円でした~! \(^o^)/

早速、昨夜のうちに焼き芋にして… 半分は昨夜の晩御飯に
もう半分は、(冒頭の写真のように)今日のランチになりました☆
安かったのに、ホクホクと甘くてめちゃくちゃ美味しかったです!!

真に豊かなる、我が清貧生活に乾杯♪ (o^-^o)

ではでは、今夜もそろそろバイトに行ってまいります!!
[PR]

by palty-yuria | 2007-11-05 19:20 | 日記・雑感・ちょっとした話

七福神と秋の空

f0077595_14361685.jpg
空があまりに青いから… 試験勉強を放り出して、お散歩に出掛けました。f0077595_14244814.jpgf0077595_14353740.jpg
















七福神のトーテムポールなんて、初めてです!
頂上で、今まさに天空に飛び立たんとする丹頂鶴が翼を広げています。
これまた素敵で、珍しい~!!
何だか厳かな気持ちになって、しばらく見入ってしまいました。(^・^)
f0077595_14581876.jpg

f0077595_14244890.jpg
街は秋色。空気は甘くいい香りがして、澄み切った空が眩しい!!
苔生した地面に光が射して、カラフルな落ち葉が綺麗~~♪
f0077595_14244813.jpgf0077595_14422390.jpg















午前中、テキストにインデックスを付けたから、これで「よし」って事で!(笑)
こんなに美しい今日という日は、もう二度と来ないもんね。

今日も夜はバイト。試験準備は、来週の週末にガンバリまっす☆ (^・^)
[PR]

by palty-yuria | 2007-11-04 15:33 | 散歩道 ・ 季節の詩