<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

畑のお肉のトマトソースパスタ♪

f0077595_036474.jpg
一昨日、フィギュアスケートの世界選手権の華麗な演技を食い入るように眺めながら
小皿に盛った酢大豆をつまんでいた時のこと。
(最近すっかり「フルーティ酢大豆」にハマって、毎日食べてます。)

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-26 18:18 | あいらぶ☆クッキング

生のチンゲン菜を食す。

f0077595_811491.jpg

チンゲン菜って今まで加熱して食べていましたが、生でもすっごく美味しいんですね!

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-25 08:22 | あいらぶ☆クッキング

豆腐と3色酢大豆の親子サラダ

f0077595_2201990.jpg
先日、我が家の常備菜としてデビューしたフルーティ3色酢大豆を使ったサラダです。
豆腐とちりめんジャコがたっぷり入っているので、一皿で満腹になります♪
カルシウムたっぷりなので、骨粗鬆症(こつそそうしょう)の予防にもお勧めですよ~☆

材料と作り方は、以下をご覧下さい。

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-24 05:15 | あいらぶ☆クッキング

あげない、コロッケ。

f0077595_185417.jpg
f0077595_130217.jpg
旬の新じゃがと、おからで、クロケット(コロッケ)風の料理を作ってみました。
油で揚げていませんが、サクッと香ばしい風味はコロッケそのものです♪
作り方は、以下をどうぞ。(自己流なので、分量などは全て適当です。ごめんなさい。)

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-23 05:38 | あいらぶ☆クッキング

酸っぱくないよー!(^・^)

f0077595_1993896.jpg
今朝、仕込んでおいた 「3色豆の“シークヮーサー”酢大豆」が出来上がりました~☆

漬け酢を舐めてみたら、やっぱりかなり酸っぱいのに…
お豆サン達は、ぜんぜ~ん酸っぱくなくて、むしろ豆の甘みが引き立ってます!

こりゃ~、ワインに合いそうだわ。。。

次回は、リンゴ酢やグレープフルーツジュースでも、試してみようと思います。
我が家の新しい「常備菜」が、今、生まれました。 (#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-22 19:08 | あいらぶ☆クッキング

3色豆の、“シークヮーサー”酢大豆

f0077595_17401744.jpgf0077595_11531176.jpg
















今朝、出掛けに仕込んできました。夕方には食べられるかな~?楽しみです♪

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-22 12:22 | あいらぶ☆クッキング

もちもち!生ペンネのトマトソース

f0077595_1623518.jpg
プチ・エリンギのコリコリッとした歯応えと、ふっくらプリプリに茹で上がったペンネの
もちもち感がたまらない、シンプルなトマトソースのパスタです。

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-18 19:22 | あいらぶ☆クッキング

昨夜の食材で変身メニュー

f0077595_18225784.jpg
今夜のメニューは、「野菜と厚揚げのスープ(黒酢&ニンニク入り)」です。

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-17 19:26 | あいらぶ☆クッキング

竹林にて

f0077595_6322321.jpg
激しい雨に 打たれても
荒れ狂う嵐に 吹かれても
逆らわず、折れもせず
あなたの中心はブレることがない。

黙って静かに 光へと向かう
ひたむきな美しさに打たれて…

仕事に向かう道すがら、
淡い朝の光を浴びて
ただ一人、
都会の竹林に佇んで居る。
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-16 06:22 | 人生の目的・歩み

私はいつも、ちょうど良い。

f0077595_102859.jpg
ほうれん草とシメジのソテーです。(^・^)

More
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-15 00:22 | あいらぶ☆クッキング