<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋景色 (愛する我が街 2)

f0077595_1734354.jpgf0077595_18363287.jpg
















この街で、ずっと暮らしていけたらいいな。愛する人と。 …過ぎ行く季節を見送りながら。f0077595_18334870.jpgf0077595_17343585.jpg
[PR]

by palty-yuria | 2006-11-29 17:57 | 散歩道 ・ 季節の詩

秋景色 (愛する我が街 1)

f0077595_17193339.jpg
君の歌が、天から降りてくる午後。私も風になって冬の女神を足止めしよう。 空の高みで。
[PR]

by palty-yuria | 2006-11-29 17:47 | 散歩道 ・ 季節の詩

味わい尽くす幸せ… 「粕汁 de 雑煮」

f0077595_18211453.jpg
今朝は「ほうとう風うどん」に変身した、昨夜の残り物の粕汁が…
今宵はお雑煮になって、また新たな美味しさがヨミガエリました。

More
[PR]

by palty-yuria | 2006-11-25 18:48 | あいらぶ☆クッキング

粕汁って、こんなに美味しかったっけ?(笑)

f0077595_17421353.jpg
最後にノンオイルのツナと溶いたお味噌を足して、こっくり味に仕上げました♪
[PR]

by palty-yuria | 2006-11-24 17:42 | あいらぶ☆クッキング

湯気の向こうに幸せが見える

f0077595_16571218.jpg
cosmos さんに頂いた「皇帝塩」を使います(左) /   (右)酒粕をダシに浸して…f0077595_16195843.jpgf0077595_16194288.jpg

















材料:蕪、里芋、エリンギ、にんじん…     下茹でした蒟蒻と、ほうれん草も加えましょうf0077595_16544728.jpg
f0077595_1654996.jpg
















具に鮭を足して、器に盛ってからイクラを載せれば…最高のおもてなし料理になりますよ~♪
[PR]

by palty-yuria | 2006-11-24 17:07 | あいらぶ☆クッキング

自然な甘味が恋しくて…

f0077595_1314276.jpg
「酒粕」…買っちゃいました!具沢山の 《粕汁》 を作ろう!!甘酒も楽しみ~(^-^)♪ 
[PR]

by palty-yuria | 2006-11-24 12:22 | モブログ

「ふらっと」… 行って来ました♪

f0077595_1759411.jpgf0077595_17574792.jpg
















f0077595_1758233.jpg
最初の一杯は、ボジョレーヌーボー。後は、覚えてないくらい色々飲みました。(笑)

More
[PR]

by palty-yuria | 2006-11-22 23:58 | ご馳走・外食

小春日和

f0077595_1857251.jpgf0077595_18574790.jpg
















朝起きたら、一つ一つの空気の粒が水晶のようにキラキラと輝いていました。

More
[PR]

by palty-yuria | 2006-11-21 19:19 | 散歩道 ・ 季節の詩

パスタを茹でながら、じっと手を見る。

f0077595_17565519.jpg画像は、お気に入りの、オーガニック 全粒粉スパゲッティーです。
今夜は残り野菜とツナで、パスタ料理でも作ろうかな~♪

…と思って野菜を洗っていたら、指先に水がしみて、ヒリヒリと痛みます。
昨日の介護実習で、すっかりアカギレになってしまったのです。たった一日で!
(まぁ、元々私の手指は荒れて悲惨な状態ではあったのですが。)

昨日の実習は内容が盛りだくさんでした。
入浴介助では、職員の指示に従ってご利用者さんの衣服の着脱を介助したり
水虫予防の為に足の指をドライヤーで乾かして、靴下や靴を履かせてあげたり、
髪の毛を乾かして櫛を入れてセットしたり、オムツ替えもさせて頂きました。

More
[PR]

by palty-yuria | 2006-11-18 18:24 | 日記・雑感・ちょっとした話

とことんハッピー♪(実習終了しました!)

f0077595_20235037.jpg
昔の私だったら・・・
今日のように嬉しい事が立て続けに起こったら「幸せ過ぎて怖い」と呟いたかも?
幸せを「まんま」満喫できる今の私って、最高!!!

More
[PR]

by palty-yuria | 2006-11-17 20:23 | 人生の目的・歩み