カテゴリ:散歩道 ・ 季節の詩( 750 )

月のパワーを感じながら♪

赤羽台団地に行って来ました♪ 風があるから思いのほか涼しくて快適です!
f0077595_132987.jpg
少年少女の「希望」の銅像もお馴染みになりました。(^^♪
f0077595_1329860.jpg
足元では草花が元気に生い茂り、蝶がひらひらと舞っては花の蜜を吸っています。
f0077595_13298100.jpg
ここらでちょっと水休憩。歩く時は特に水分補給をマメにしてます。
f0077595_1329874.jpg
お花も綺麗だし、今日は特別な満月(私にとって)だし…幸せだなぁ♪
f0077595_1329857.jpg
亀が池弁財天さまに日頃の御礼と、満月の祈りを込めて参拝しました。

満月のせいかしら?
今日は朝から食欲旺盛で、昨夜のおかずの残り物の茄子や豚肉に外で買って来たパンやバナナと…けっこう色々食べましたが、それでもまだ入りそうです。(笑)
たまに咳も出ますが、とにかく今は心も体も充実してとても元気で前向きなので、それが一番だと思います。(^_-)
9月に入ったら英語の勉強(読み書き会話も含めて総合的に)を一からやり直すつもりなので、その為の教材(本)も買いました。後はいつの間にか物が増えてしまったので、部屋の整理や持ち物の整理も、もう少し涼しくなったら手を付けていきたいです。いつでも身軽に、心も体も軽やかに、生きていければと思います。
[PR]

by palty-yuria | 2012-08-02 13:33 | 散歩道 ・ 季節の詩

美しい星の美しい花たち

東京に戻って2回目の夏、散歩コースに咲く花たちとはもう親友気分ですF7B2.gif
この夏の空はいつもより青く風は爽やかF487.gif毎日が輝いていますF37E.gif
f0077595_12162434.jpg
f0077595_12162437.jpg
f0077595_12162476.jpg
f0077595_12162495.jpg
f0077595_12162477.jpg
午後になって、空が雲で覆われて来ました。
これからユニクロでトレーニング用のウエアを買ってスーパーで夕餉の食材を仕入れて、雨が降る前に帰ろうと思います。
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-23 14:14 | 散歩道 ・ 季節の詩

夏の赤坂日枝神社

強いビル風に吹き飛ばされそうになりながら、日枝神社に参拝しました。
f0077595_9134814.jpg
うだるような暑さですが、境内は凛とした空気に満ちて爽快です。
f0077595_9134892.jpg
これからまた南北線に乗って「公園でビール」といたしましょう!!(^_-)
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-15 13:33 | 散歩道 ・ 季節の詩

都営アパートの裏で

朝のウォーキング中に出会った素敵なF37E.gif風景。
f0077595_651726.jpg
f0077595_651754.jpg
f0077595_65176.jpg
f0077595_6517100.jpg
都会の片隅の、何気ない風景が好きです。
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-12 06:41 | 散歩道 ・ 季節の詩

お花わんさか♪運動公園②

ノウゼンカズラでしょうか?この花を見ると「真夏到来!」という気分になります。
実家の前庭にもたくさん茂っていて、母が喜ぶので、「(この花)ホントに綺麗ね~!」
…と毎日、お花や果樹に対して思いつく限りの賞賛の言葉をかけていました。
f0077595_10585869.jpg
f0077595_10585853.jpg
f0077595_10585892.jpg
f0077595_10585855.jpg
f0077595_10585837.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-07-11 10:44 | 散歩道 ・ 季節の詩

お花わんさか♪運動公園①

思わずレナウンの「ワンサカ娘」を口ずさんでしまいました~♪


運動公園の中や周辺には、お花がいっぱい!\(^o^)/
ワンサカわんさか イェーイ いぇーい!!\(^o^)/
f0077595_10492467.jpg
f0077595_10492426.jpg
f0077595_10492471.jpg
f0077595_10492440.jpg
f0077595_1049244.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-07-11 10:31 | 散歩道 ・ 季節の詩

八百屋さんめっけ!

本日の街角探検も、そろそろ終盤。
お蕎麦屋さんで腹ごしらえをして、庚申通り商店街を西に向かって歩きます。
途中、威勢の良い掛け声が響く八百屋さんを見つけました!
f0077595_18302159.jpg
トマトもキュウリもズッキーニも、たくさん入って一山105円。
新鮮で美味しそうなお野菜と果物がところ所狭しと並べられて壮観でした。
f0077595_18302115.jpg
私もつい引き寄せられて、バナナとピーマンとズッキーニ(緑と黄色)をゲットしました♪
ちょっぴり怪しげな(笑)雰囲気のお店もちらほら… むふっ 楽しいなぁ~!!
f0077595_1830212.jpg
ランドセルを背負った子供たちが友達とはしゃぎながら帰って行きます。
昭和の雰囲気の漂う下町っぽい商店街。お店の数は少ないけど、また来てみたいです!
f0077595_18302244.jpg
あーっ でも… お蕎麦でお腹がいっぱいになってしまって…
夕食を作る気が起こりそうもないなぁ~。(*_*) でも作らなきゃなぁ~~。
f0077595_18302273.jpg
本日の教訓:
家で食事を作る予定がある時は、外食&買い食いをせず(笑)お腹をすかせておくこと。
何はともあれ、たくさん歩いて汗をかいて気分は爽快!今日も楽しい一日でした!(^^♪
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-10 15:41 | 散歩道 ・ 季節の詩

お稲荷さんに招かれて

F6BF.gifを大量にかいて、日焼け止めクリームが全部流れてしまったような(^。^;)
f0077595_15461320.jpg
このごろ猛暑が続き雨があまり降らないので、お花たちも暑そうに見えます。
f0077595_15461312.jpg
お花や木々の為にも、ザーッと一雨欲しいところです。
f0077595_15461325.jpg
あてどもなく見知らぬ道を歩いていたら… 赤いのぼりが目に飛び込んできました。
f0077595_1546136.jpg
豊八稲荷大明神さまに参拝をして、ご挨拶申し上げました。
f0077595_15461382.jpg
そろそろどこかで一休みしたいところです。
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-10 15:11 | 散歩道 ・ 季節の詩

遺跡公園に着きました

どの公園も緑豊かで隅々まで清掃が行き届いて気持ちいいです。
管理をしたりお掃除をして下さっている皆さん、ありがとうございます。
f0077595_153293.jpg
豊島馬場遺跡公園、ふ~ん、こんな公園が近くにあったんだ~!
初めて訪れた公園ですが、住宅街の中にあり、住民の憩いの場となっているようです。
f0077595_1532968.jpg
f0077595_1532989.jpg
f0077595_1532970.jpg
f0077595_1532959.jpg
まだまだ歩き続けます。1時過ぎに出たので、帰りは4時頃かな~。
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-10 14:44 | 散歩道 ・ 季節の詩

隅田川に向かいます

f0077595_1437224.jpg
f0077595_1437227.jpg
f0077595_14372290.jpg
f0077595_14372266.jpg
f0077595_14372242.jpg
ここから先は、今まで歩いたことの無い場所に行ってみますF7EE.gif
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-10 14:37 | 散歩道 ・ 季節の詩