カテゴリ:健やかに美しく( 175 )

自分を見つめなおす整体の知恵

読んでみて感じた事は、いわゆる「整体」の本とは一線を画しているということ。
とても深いです。反省させられることが多いです。 …とても良い本だと思います!!
f0077595_10271460.jpg

最後に残るのは、身体だけ――自分を見つめなおす「整体の智恵」 (講談社プラスアルファ新書)

三枝 龍生 / 講談社

f0077595_10271433.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-07-08 10:27 | 健やかに美しく

夏はやっぱりヘッドスパ♪

今日も朝から蒸し暑いです!汗っかきの私、一歩外に出ればもう滝のように・・・(^_^;
f0077595_1173361.jpg
交通量の多い道路脇の、街路樹のそばに植えられているヒマワリくん。
鮮やかなビタミンカラーのイエローは、見ているこちらも元気になります!(^^♪
f0077595_1173314.jpg
今日は待望の美容院。苦手な人も多いようですが…
私はプロに髪を触ってもらうのが大好きなので、美容院は大好物です。(笑)
f0077595_1173347.jpg
枝毛をカットしてもらって、これからヘッドスパですF7EE.gif
毛穴に詰まった頑固な汚れや余分な脂肪を取り除くと、血行も良くなり地肌が健康になるそうです。
f0077595_1173329.jpg
サロンの後は、図書館に本を返して、スーパーで食料品を買って帰る予定です。(*^^)v
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-05 11:11 | 健やかに美しく

髪も体もコレ一本で

f0077595_8531254.jpg
頭の先から足の裏まで(笑)コレ一本で洗っていますF7C3.gif
余計なものが入っていないシンプルさが清々しくて気持ちいいですF6CB.gifF7C3.gif
キッチンもお風呂場も毎日マメにお掃除すれば強力な洗剤は必要ありません。
重曹にクエン酸、お酢など、身の回りにあるものだけで充分キレイになりますよね☆
f0077595_853124.jpg
曇り空F666.gifですが…風が涼しくて、気持ちのいい朝ですF487.gifF37E.gif
f0077595_8531231.jpg
お気に入りのものに囲まれて毎日暮らせて、私は本当に幸せ者だなぁF37E.gifF37E.gif
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-29 08:53 | 健やかに美しく

花のように生きよう

このところ、ストレスを感じるような出来事が多くて心が沈みがちだったのですが・・・
それでも外に出て、美しい花や可愛らしい野鳥の姿に出会うと心がホッと楽になります。
朝の陽射しは友の眼差しのように私を包み、そよ吹く風は心地よく無償の愛を感じます。
f0077595_1048850.jpg
すべての出会いや出来事は私自身が引き寄せているとわかっているし、
私をとりまくすべての事象は自らの思いを映し出す鏡のようなものだから、恨みっこなし。
誰のせいでもないからね、怒りもなし。もちろん憎しみもなし。焦ることも慌てることもない。
f0077595_1048891.jpg
自分が変われば世界は変わる。天国も地獄も自分の想念しだい。
他人は変えられないし、誰かをどうしたいとも思わない。
私が私らしく輝いて生きる為に、もっと素直にもっとのびのびと心の翼をひろげよう!
時には泣いてもいいんだよ。でも涙が乾いたら、晴れ晴れと微笑んで前に進もう!!
f0077595_1048849.jpg
ミニを着ると皆さんが「足が綺麗」とか「スタイルがいいね」と、たくさん褒めて下さるので…
素直になって、遠出の時も、ミニスカートに挑戦しようかな~(#^.^#)

ひろりんさん曰く・・・
「キレイでゲンキなら人生何度でもやり直しがきく!」 …そうですよ、皆さん!(笑)

キレイはともかく(笑)、何をやるにも体が資本。
体調の管理だけは常にしっかり心掛けて、心の穏やかさも保ちつつ元気でいましょう!!
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-27 10:48 | 健やかに美しく

着る服はある!後は…

あとは、服にふさわしい「私」になるだけ!外見も、内面もクリアにしよう!
f0077595_9263579.jpg
寒い冬と違って、保温の為に皮下脂肪を余分にキープする必要はなくなりました。
f0077595_9263588.jpg
私のお洒落の先生は、花や木々や小さな動物たち。自然はいつもお手本になります。
f0077595_9263521.jpg
食べたいものはがっつり食べて、身体をしっかり動かして、体も心もすっきりしよう!
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-17 09:35 | 健やかに美しく

トマトジュースが好き♪ oishii

画像は今朝のブランチです。
f0077595_9534929.jpg
私はトマトが大好きなので、この季節、ほぼ毎日いただいてます!
でもってトマトジュースも大好きで、こちらは週に4日くらいかな?ゴクゴクいただいてます!
塩味がちゃんときいているのが好みゆえ、食塩無添加のジュースに自分の好きなお塩を添えて
時にはピリッとタバスコなんぞも効かせつつ… たまにはウォッカも混ぜちゃったり? むふっ♪

コメントのお返事、もうしばらくお待ちくださいね!いつも遅くなってごめんなさい~!!<(_ _)>
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-31 09:53 | 健やかに美しく

着痩せ服vs着太り服&オマケ(笑)

昨日アップしたこの画像(下)をご覧になったひろりんさんから
「すごくスリムになったんじゃない?ダイエット必要ないじゃん!!」
…とのメールをいただきましたが
f0077595_14232298.jpg
こちらの画像(下)も、同じ人ですからっ!ちゃんと太ってるでしょ!?(笑)
f0077595_14232282.jpg
そう、世の中には「着痩せする服」と「着太りする服(太って見える服)」があるのです。
私の場合、身体に密着しないストンとしたシルエットの服だと、実物よりもほっそり見えるようです。

逆に、上の服のように全体にシャーリングが入っていたり、
バストの下に切り替えがあるハイウエストの服は、かなり「ぽっちゃりサン」に見えます。
パッと見、豚肉の塊にタコ糸を巻いて焼くときみたいな… (^_^;
肩幅が広くていかり肩でしかも首が短いので、よけいに着太りするのよねぇ。
f0077595_1423223.jpg
オマケ画像は、以前mimi さんと、お約束していたものです~☆
この頃はまだそんなに太って無かったから多少露出が多くても平気でした。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-02 14:22 | 健やかに美しく

残り物パスタでランチ

昨夜のパスタが残っていたので、片づけてしまうことにしました。
f0077595_12172239.jpg

メニュー:シーフードのトマトソーススパゲティ、目玉焼き、セロリのぬか漬け、
イチゴ、檸檬&生姜のハーブティ


私は他に、朝食べたバジルのミニパンを1個いただいて~
朝抜きだった夫は、ミニパン2個と、さらに豆乳ドーナツまで食べてました!
夫婦そろって、痩せないワケだ・・・(^_^;

ちなみに私は 5月から (笑)、またダイエットをはじめます。
ただし、食事制限じゃなくて運動メインで身体全体をさらに引き締めたいと思っております。
久し振りにお会いする名古屋組の皆さんに恥ずかしくないように、3週間で2キロ位絞りたいです☆
[PR]

by palty-yuria | 2012-04-29 12:12 | 健やかに美しく

愛しのゆでたまご君

お塩が美味しいと、たいてい何でも美味しくなるのですが…
f0077595_838454.jpg
時々無性に食べたくなるのが「健やか卵のゆでたまご」くん!
f0077595_8384533.jpg
春キャベツの時期はコレ、蒸しキャベツの超シンプルサラダ!
どちらもお塩はキパワーソルトを。サラダには「えごま油」とお気に入りの黒酢を使っています。
上から桃屋の刻み生姜をかけてパクパク、大きなキャベツ半分は一人でいけちゃいます!(^_-)


ちなみにキパワーソルトで歯磨きをすると、口の中がサイコーにさっぱりします♪
中学卒業以来一度も歯医者さんのお世話になっていない私のオススメ!!(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2012-04-28 08:38 | 健やかに美しく

新たな夜のパートナー♪

更新してから気が付いたけど… タイトルがちょっと意味深!?(笑)
f0077595_12234352.jpg
朝はアサイードリンク1本とバナナ1本、お昼はシンプルなかけうどんとサラダ。
おうどんは薬味の刻み生姜だけ、サラダも切ったキュウリとトマトにソルトフラワーをかけただけ☆
夫も在宅していましたが体調が悪くて食欲がないそうなので、私一人でいただきました。
f0077595_12234312.jpg
私の方は今朝も自然に早起きできて体調もよく、本を読んだり部屋の片づけをしたり…
自然観察公園で植物たちのエナジーをたくさん分けていただいたおかげでしょうか?
春先に続いていた咳も、気が付いたら出なくなっていましたよ。
咳も、熱も痛みも、それぞれに意味があって出ている症状なのでネガティブな捉え方はせず、
「出るものは(積極的に)出し切る!」のが身体にとって一番いいと私は思っていますので
お薬は滅多に服用しません。たまに飲んでも葛根湯や梅しょう番茶くらいかな~?
f0077595_12234395.jpg
愛用の枕が古くなって高さが合わなくなってしまっていたので新しいのを買いました。
今まで使っていた「安眠枕夢ごこち」は本当に心底気に入っていて、喘息の症状が治まったりした
有難ーい枕なので、中身を補填したりして色々やってみたのですがやはりフィット感がイマイチで。

その名も「マリオット2」、8人のプロが8つの視点から熟睡を追求」して作られたそうです。
洗濯機で丸洗いできるし、試しに寝てみたら上向きでも横向き寝でも、どちらもいい感じでした~♪
[PR]

by palty-yuria | 2012-04-26 12:23 | 健やかに美しく