カテゴリ:こころの奥深く( 140 )

お墓参りに

f0077595_10401942.jpg
f0077595_10401996.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-08-23 10:33 | こころの奥深く

雲をみている

ほんのわずかな時間で、先ほどの青空がもうこんなに夕陽に染まって!
なんとなく、胸が締め付けられるような… ちょっぴり切ない気持ちです。
f0077595_1840116.jpg
どんどん色と形を変えてゆく雲を見ていたら、心に翼がはえたみたいで…
何処にでも飛んで行けそうな気持ちです。
もしも今、心から会いたい人がいたら、宇宙の果てまで飛んで行けそう!
f0077595_18491661.jpg
しばらく近所の散策をしていなかったので、明日はお出かけしてきましょう。
買い物もしないと冷蔵庫の食材が超さみしー(笑)状態だし、
予約していた本の準備が出来たとの連絡を図書館からいただいているので!(^^♪
[PR]

by palty-yuria | 2012-08-07 18:41 | こころの奥深く

空をみている

予定していた外出を取りやめることとなり、少し心が沈んだので、
ベランダに出て空を見てます。風が涼しくて、いい気持ち!\(^o^)/
f0077595_18185911.jpg
もくもくと立ち昇る雲に見惚れてしまいました。
画像では小さいけれど、肉眼で観るとすっごい迫力!どんどん形を変えていきます!!
f0077595_18185915.jpg
どんなに辛いことがあっても、この夏は・・・
決して忘れられない大切な夏として、時空を超えていつまでも心に残ることでしょう。
[PR]

by palty-yuria | 2012-08-07 18:18 | こころの奥深く

地球のうた

足の裏に大地の鼓動を感じながら一本ずつ丁寧に歩く。
天と地の狭間で大いなる意志に生かされている自分を心から愛おしいと思う。
あゆみを進めるごとにドクンドクンと伝わってくる命の息吹と、そのリズム!
わたしは今日も地球の鼓動を感じながら共に歌い、共に歩く。
f0077595_23463374.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-28 23:41 | こころの奥深く

「夢旅行記~ニッポンの未来」(転載)

~ 以下、他ブログさんからの転載です ~

「夢旅行記」 by 伊勢ー白山 道 

短い仮眠の間に、夢想の近未来へと行って来ました。
驚くことに、世界中が深刻な放射能汚染に苦しんでいました。
日本だけは、さほど今と変わらない感じでした。
アメリカは、何か日本を守った後に大きな痛手を負っているようです。
自然災害の大きな爪あともアメリカには有りました。
大地震が予想されていた南部ではなく、東部の沿岸地帯の地図が変わっていました。
大きな津波が発生したようです。今はおとなしい大西洋にも、変化が起こったようです。

他国の人口が恐ろしく減少しているようです。
これは核戦争でも起こったのか?
もし核戦争が発生したならば、核ミサイルを持たない日本は攻撃されなかったのでしょう。
“あんな弱い国は蚊帳の外”“問題外の子どもの国”で良かったのです。
現在に核ミサイルを保有する国は要注意です。持つものは、打たれるのが世の常なのです。
核ミサイルの保有を放棄しましょう。それが自衛に成るのです。

しかし、全世界的に放射能汚染に苦しんでいる様相を視ますと、どうも核戦争では矛盾します。
やはり、巨大な太陽フレアの直撃を受けて、
全世界の原子力発電所に全電源喪失が発生したのではないか?
これにより世界中くまなく放射能汚染が発生する理由は分かります。
未来には、大きな国ならば数百基の原子力発電所を国中にまんべんなく保有するのは道理に合います。

この時の日本は、過去の福島原発事故の経験の御蔭によりしぶとく対応していました。
何ということでしょうか。
もし、過去に福島原発の経験が無ければ、日本は絶滅したかも知れません。
ところが福島事故後の設備開発と色んな発明により、食料も飲み水も何とか対応されて、
全国的に生き残るのです。
とにかく天才が日本から出ています。
ノーベル賞の受賞者が今の日本から、これからまだまだ出ます。
日本に発生することには、一切のムダは無かったのです。

未来世界では、日本語が天才を産み出す特殊言語として注目されていました。
母音主体の発音が脳に及ぼす影響が科学的に確認されるのです。
日本人の幼児は、小学校までの日本語教育が重要に成ります。
今から力を入れておけば良いです。
科学研究者の間では、日本語を話すのが常識に成ります。
白人でもアジア人でも、日本語を流暢に話す科学者が世界的に活躍していました。
ガリ勉能力では無くて、発明するには脳の壁が人類に存在するのです。

そして、天皇陛下の男系が継続していました。これだけを見ましても、
日本は色んな意味でこれから泳いで行かれるのでしょう。
また、日本人と「一部の」ユダヤ人に、放射線に強い固有の遺伝子が発見されます。
これにより、放射線被曝への有効な治療法が全人類に対して施されます。

ちょうど今の日本が苦しんでいる放射線と大地震への模索が、
未来の人類を救うことに繋がることに成ります。
今の日本人の苦しみが、未来に多くの人類を救う結果に成るとは、
神様のなさることには一切のムダが無いのです。
以上は、私の夢旅行記でした。

生かして頂いて ありがとう御座位ます


~ 転載おわり ~

これはあくまでも「夢」のお話しですが・・・
「母音主体の発音が脳に及ぼす影響が科学的に確認されるのです。」
と言う一文が、特に心に残りました。
私が学ぼうとしていること… 「528ヘルツ 母音 倍音」、、、
どうもそういうことと、繋がっているようです。

そして力強いこのメッセージ!!

「今の日本人の苦しみが、
未来に多くの人類を救う結果に成るとは、
神様のなさることには一切のムダが無いのです。」


身の回りの、ほんの些細なことから始めてもいいのです。
今の自分の身の丈にあった誠実な生き方を、今この瞬間を、懸命に生き抜きましょう。
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-21 13:41 | こころの奥深く

わたしが「愛」である

f0077595_1242276.jpg
~以下、「神よりしあわせ」P96~P97より引用して転載させていただきます。 ~

あなたは愛が欲しいのか?
あなたが愛である。

あなたは豊かさが欲しいのか?
あなたが豊かさである。

あなたは共感が、赦しが、理解が欲しいのか?
あなたが共感であり、赦しであり、理解である。

自分を勘違いして生きていると、
そういう経験をすることはないかもしれない。
しかし、そういう経験をするいちばんの早道は、
自分がそうなることだ。
そしてそうなった自分を経験するためのいちばんの早道は、
それをひとに与えることである。

ひとに与えることによって、自分自身も何倍も多く
それを自分のものにできる。
そしてそういうものとしての自分になることによって、
「真の自分」を知って受け入れ、表現することができる。
そして「真の自分」を受け入れて表現することが、
生きとし生けるものすべての目的なのだ。

だからわたしたちは何を食べたらいいのか、
何を飲んだらいいのか、どこで衣服を手に入れたらいいのか、

と思い悩むことはない。

まず、神の王国を求めなさい。
そうすればあとのことは自然に解決する。

自分自身について心配することはない。
あなたの人生/生命はちゃんとめんどうを見てもらえる。
それよりもあなたがふれあう、
そしてこの真実を知らないひとたちすべてのことを心配しなさい。

(中略)

このいつまでも続く旅の目的は、
わたしたちが「真の自分」を経験し、表現し、「真の自分」となり、
満たし、知り、再創造する永遠の機会と限りない「状況・場」を創造することだ。

神よりしあわせ

ニール・ドナルド・ウォルシュ / サンマーク出版


[PR]

by palty-yuria | 2012-06-14 12:42 | こころの奥深く

鈴の音でお清め

★時系列にそって記事を追加更新していきますので、画面を下にスクロールして下さいネ!F379.gif
f0077595_12521774.jpg
熱田神宮を参拝した折に求めた三ツ鈴の和音にて、部屋の四隅を邪気払い。
f0077595_12521727.jpg
こちらは夫の車につけてもらおうと… 交通安全のお守りです。(*^^)v
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-24 12:41 | こころの奥深く

御礼参り〜熊野神社②

f0077595_1934843.jpg
f0077595_1934868.jpg
f0077595_1934879.jpg
f0077595_1934861.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-05-06 19:03 | こころの奥深く

御礼参り〜熊野神社①

f0077595_1901889.jpg
f0077595_1901825.jpg
f0077595_1901847.jpg
f0077595_1901829.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-05-06 19:00 | こころの奥深く

福きたる!\(^ー^)/

バラで10枚&連番で10枚、あわせて20枚買った宝くじが、当たっていました!\(^o^)/
3千円が2枚と(10枚買えば必ず当たる?)3百円が2枚。元がとれて嬉し~い!!
f0077595_17405725.jpg
これもひとえに…
縷衣香さん&cosmosさんの超強力なハッピー&ラッキーオーラのお裾分けをいただいたお陰です♪
と申しますのも、これはお2人と目黒雅叙園にご一緒させていただいた時に購入したクジなのです。

☆この日の日記です☆

⇒ 聖アンセルモ教会@目黒光のもとで共に祈らん
目黒雅叙園「百段雛まつり」へ
美人画に囲まれて百段階段三人官女の楽しき宴


縷衣香さん、cosmos さん、幸運のお裾分けをありがとうございます。(#^.^#)
この勢いで、気の合う仲間で手を取り合って、ハッピー街道を楽しく歩いてまいりましょうね~♪
[PR]

by palty-yuria | 2012-04-30 17:41 | こころの奥深く