カテゴリ:日記・雑感・ちょっとした話( 454 )

アボカドでサラダランチ♪ oishii

今日はお昼に冷たいトマトソースのパスタを作ろうと思っていたのですが
夫がランチは要らないそうなので、急遽変更~(^^♪
f0077595_1254038.jpg
アボカドを丸々一個使って、トマトとレタスと一緒にサラダにしました。
豆乳、リンゴ酢、オリーブオイルに粒マスタード&塩麹のヘルシードレッシングをかけて。
f0077595_1254155.jpg
さすがにコレだけじゃ夕方まで持たないので、デニッシュも2個戴きました。
温かいカモミールティーと、後で甘いものをちょっと食べちゃおうかな~。
今夜は楽しみにしていた飲み会なので、今からウキウキ&るんるんです!(^^♪
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-25 12:54 | 日記・雑感・ちょっとした話

お茶と癒やしとアクセサリー

ブログ「こすもすのたね」の cosmosさんのハーブティのお店、
「花水木カフェ」さんに、今日もお邪魔しちゃいました♪
…というよりも、開店前のお忙しい時間帯に強引に押しかけちゃいました!!
f0077595_911316.jpg
5月に初めて訪問させていただいてから、今日で三度目の訪問です。
訪れるたびにメニューが増えていたりして …日々進化&発展されているのですね~☆
f0077595_911336.jpg
今回は遠来のお客様をお連れしたかったこともありますし、
cosmosさんの妹さんが手作りされているアクセサリーも、拝見したかったのであります!
f0077595_911376.jpg
チャームストーン入りのハートのビーズストラップはチャリティ品で、1点300円です。
どれもキュートで素敵なのでちょっとだけ迷いましたが、直感で選ばせていただきました。
f0077595_911377.jpg
画像のストラップが、私用にお分けいただいたもので、
別にピンク系の色違いを2点、
本日のお客さまamanojackさんのお嬢様方へのプレゼントとして☆
素敵にラッピングしていただきました。ありがとうございます。(#^.^#)
f0077595_911314.jpg
前回いただいてすっかりファンになってしまったcosmosさんお手製のフレンチトーストと美味しいハーブティ&タンポポコーヒーに舌鼓を打ちつつ、色々なお話をさせていただき本当に楽しかったです。いつもありがとうございます。
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-15 11:11 | 日記・雑感・ちょっとした話

鎌倉に行きたい

はじめて鎌倉に日帰りで一人旅をした時に撮った写真。
何度かこのブログにも載せた事があるので見覚えのある方も多いかも…
なぜか、好きなんです。この風景。
f0077595_1202752.jpg
じっと見ていたら、無性に鎌倉に行きたくなりました!
コトコトとゆっくり走る電車に揺られて海の匂いを嗅いでみたくなりました。
紫陽花はもう終わっているだろうけど、、、
前に行った時は暑い中あちこち歩き回って、お好み焼きを食べたっけ。
生ビールのジョッキを片手に、ふーふー言いながら食べたっけ。
⇒ 「思い出のお好み焼き」
f0077595_1294182.jpg
行ってみようかな、かまくら。

ほんの些細なことだけど・・・
これはダメ、あれは悪い、それは間違っている
と、決めつけることはしないでいよう。

肌の色や何を信じるか、どこに住んでいるかで
人や自分を分類して、違いを見つけて、どうなるのか?

こんなことをするからには、この人はこういう人だ
とか
あんな服を着て(髪型をして)恥ずかしくないのか
とか
決めつけることが(人が) 苦手です。

みんなちがって、それでいい。
ちがうからこそ、すばらしい。
色んな人がいてこそ、たのしい。
ひとそれぞれのやりかたを尊重したい。
あなたは あなたのままで 素晴らしい。
わたしがわたしのままで素敵なように。

そうは思えませんか?
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-10 12:22 | 日記・雑感・ちょっとした話

528ヘルツ講習会に参加します♪

f0077595_11571694.jpg
かわいらしい声で話しかけてくれた日本橋のにゃんこ。
f0077595_11571797.jpg
ドトールで白玉あんパンとハニーカフェラテをいただいてます。

近くのビルにて一時より開催の予定です。
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-07 11:57 | 日記・雑感・ちょっとした話

月満ちる前に

明日の早朝、7月4日の03:52頃に満月を迎えます。
必要のないものを手放したり、心身の浄化に最適な時期だと思うので…
その前に家中ぴっかぴかにしておきたくて、朝から大掃除をしています!
f0077595_1115138.jpg
普段の我が家はこんな感じで物が溢れ、雑然としています~(^_^;
せめてお掃除くらいはちゃんとして、ホコリが溜まったりしないようにしなくては。
f0077595_111514.jpg
寝室代わりの和室にも、隅隅まで掃除機をかけて、窓をあけて空気を入れ替えて
寝具も「夏用」から「真夏用」に替えました。朝から何度も洗濯機をまわしています!(*^^)v
f0077595_1115143.jpg
バスルームは使うたびに掃除している(身体を洗うついでに床や壁やバス用品もゴシゴシ洗って、使用後は必ず水気を拭き取るようにしています)ので…
大掃除の必要はありませんが、ベランダや窓など、外回りは数日かけて綺麗にしましょう!!
f0077595_111516.jpg
あっ、今けっこう揺れましたよ!地震です!!
各方面から、ここ数日は地震への注意が呼びかけられていましたが、本当に揺れましたね。
備えあれば憂いなし。常に軽快な警戒を怠りなく、用心をしてまいりましょう。
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-03 11:34 | 日記・雑感・ちょっとした話

ありがとう!青い空と白い雲

衣裳部屋兼、私の休憩部屋になっている洋室で本を読みながらふと窓を見上げると…
こんなに美しい空が広がっていました。空も雲も、なんという美しさでしょう!!
f0077595_15342650.jpg
この頃わたしは、どうにかして自分の心を安定させることばかり気にしていて…
常に自分のことばかり考えていたようです。時間を経て初めて気づく事ってあるよね。
f0077595_1534268.jpg
空が青いだけで、幸せ。夜寝る場所があるだけで、幸せ。
こんなに元気で健康で、心優しき友に恵まれ、何不自由ない暮らしをさせてもらっているのにね!
けどね、時々落ち込んだりして、自分が今何処にいるのか確かめる作業も、きっと必要なのかも!
f0077595_15342648.jpg
残業で帰宅が遅くなった夫が2時前に帰ってきて、まずはお風呂に入るというので…
それからお昼ご飯を食べていたら、夕食はとても入らないだろうと思って
「そうだ、今日は昼夜兼用で行こう!」と、温泉卵を作ったり… ゆっくり支度を始めました。
f0077595_15342611.jpg
夫がお風呂から出た気配がしたので、そろそろ鶏を焼いて、サラダも作って…
麺は最後にゆでましょう。ゆっくりしても充分間に合うから余裕ですワ!(*^^)v
3時頃にディナーを済ませてしまえば、夕食の準備も必要ないから、かえって楽かも!!(*^^)v
f0077595_15342699.jpg
夫はお水をごくごく。私はビールをいただきました。
食後はほろ酔い気分のままで、食事の後片付けとお風呂洗いをして、今夜は早めに休みます~。
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-29 15:33 | 日記・雑感・ちょっとした話

今朝も残りもの也

昨夜の残り物が、私の朝ごはん。残り物が出るのも、ある意味経済的!?
今朝用意したのは目玉焼きとチーズトースト。
ミキサーで作った豆乳バナナドリンクにはシナモンの風味を添えて。
f0077595_9415688.jpg
この頃なにを作っても夫が喜んでくれないので… 残り物がよく出ます。
私の料理がマズイのか? 一から修行をし直すべき??
今夜はどーしよーかなー。まいっか、私のハートとお腹が喜べば!(^_-)
先のことは心配しないで、やるべきことをしっかりやって、自分に恥じぬ生き方をしよう。
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-27 09:41 | 日記・雑感・ちょっとした話

新宿にお出掛け♪

f0077595_22495760.jpg
f0077595_2249573.jpg
f0077595_22495795.jpg
f0077595_22495777.jpg
f0077595_22495712.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-24 12:41 | 日記・雑感・ちょっとした話

本とTシャツ

まずは図書館で、予約していた本を受け取りました!F649.gif
パラパラっとめくってみたら、麻の実ナッツとヘンプオイルで簡単にヘンプバターが作れるらしい。
f0077595_15422591.jpg
スーパーの衣料品コーナーで、ウォーキング用の速乾Tシャツを物色してますF7EE.gif
f0077595_15422557.jpg
私は基本的に汗をかいてもすぐ乾いてジャブジャブ洗える服が好きF7EE.gif
夏は特に、麻や木綿の自然な素材や、軽くて風通しの良い涼しい服がいいですね!!
f0077595_15422590.jpg
どちらもセールで安くなっていたので、とてもお買い得でしたF7C3.gif
f0077595_15422565.jpg
本屋さんで何冊か本も買って、ルンルン気分で公園のベンチで休憩中F37E.gif
この頃めっきり頭を使うことが少なくなったので(笑)、数学の本を買ってみました。(*^^)v
f0077595_15422547.jpg
あと数冊、ミステリーと歴史と実用本(「買ってはいけないお菓子」)も…
本は私の人生の、最も長く連れ添った伴侶のようなものなので~ これからも一生読書は続けます。
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-23 15:42 | 日記・雑感・ちょっとした話

今朝は曇り空

今朝は割とゆっくりペース。
5時5分前に起きて顔を洗って歯を磨き、髪の毛をとかして
目覚ましの珈琲をいれて、ニュースを見ながらゆっくりいただいてますF7B4.gif
f0077595_5385121.jpg
梅雨寒で日中も20度を下回るようですから、皆さま暖かくしてお出かけくださいね。

私自身を無意識に閉じ込めていた殻を打ち破る時が、今また訪れて…
そのために四苦八苦したり、殻の硬さにへこたれそうになったりしていますが、
来月は楽しみにしているイベントが目白押しで、飛翔の始まり…と期待してますF7EE.gif

素敵な人になりたいF65A.gif
いつもF37E.gifキラキラF37E.gif輝いていたいF65A.gif
もっと自分を信じてみようF65A.gifF65A.gif

私にはきっとできるF7C3.gif
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-16 05:38 | 日記・雑感・ちょっとした話