カテゴリ:ご馳走・外食( 88 )

お蕎麦屋さんで

f0077595_19113946.jpg
帰り道~近所のお蕎麦屋さんに寄りました♪
f0077595_19113944.jpg
オンナ一人でビールを呑みながら、お蕎麦が来るのを待ってますF7EE.gif
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-07 19:11 | ご馳走・外食

マルイでランチ

友人のA子ちゃんと久しぶりに待ち合わせて、カフェでランチしてます♪
f0077595_13271362.jpg
f0077595_13271333.jpg
f0077595_13271367.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-07-02 12:33 | ご馳走・外食

友人と飲み会@キリンシティ

f0077595_1824073.jpg
f0077595_1824033.jpg
f0077595_1824066.jpg
f0077595_1824041.jpg
f0077595_1824024.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-24 16:16 | ご馳走・外食

ブランチは得サブ

赤羽台団地に行く途中でお店の前を通るので、ずっと気になっていたサブウェイさん。
節約のため散歩の時はめったに外食はしないのですが…
f0077595_10501364.jpg
ちょうど同じビルにあるユニクロをのぞいた帰り道だったので、思い切って入ってみました。
お野菜たっぷりのサンドイッチにドリンクがついて5百円ならリーズナブルかも~。
f0077595_1050146.jpg
パンの種類も、中にはさむ野菜やドレッシングも選べるんですね!(^^♪
サブウェイに入るのはめちゃくちゃ久し振りなので、なんだか新鮮でした~☆
f0077595_10501415.jpg
今日は朝から曇り空で、時々陽が射したかと思うと雨がぱらついたりして。
変わりやすいお天気ではありますが、風があって涼しいので、お散歩日和と言えるでしょう♪
f0077595_10501497.jpg
これからスーパーで食料品を買って、ゆっくり歩いて帰ろうと思います。
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-21 10:41 | ご馳走・外食

「黒澤」にて

辿り着いたのは、こんなお店 ⇒「永田町 黒澤」
f0077595_2043095.jpg
メニューを見ると全て少々お高く感じたので…(あくまでも居酒屋さんレベルのお話)
恐る恐る注文した(笑)一品目は白菜漬け!これは意外と量がありました~!!
f0077595_19583520.jpg
f0077595_2043060.jpg
f0077595_2043053.jpg
f0077595_2043025.jpg
f0077595_204307.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-19 20:02 | ご馳走・外食

美女ふたり素敵なお店に辿り着き♪

※画像のみ先にアップしました。本文は追々書いていきます。
f0077595_19583574.jpg
f0077595_1958355.jpg
f0077595_19583585.jpg
f0077595_19583520.jpg
f0077595_1958352.jpg
辿り着いたのは、こんなお店 ⇒「永田町 黒澤」
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-19 19:59 | ご馳走・外食

永田町でランチ♪

「cosmos さんと参拝@日枝神社」 の続きです☆

6月18日(月)の出来事でございます。
「こすもすのたね」 でお馴染みの cosmosさんと赤坂日枝神社を参拝したのち
イベントの前に腹ごしらえを…ということで、ランチをいただくお店を探しながらブラブラと~
お互い自由気まま&マイペースなB型ざんすから(笑)、特に行くあてもなく彷徨うような雰囲気で。
f0077595_13414922.jpg
一見、ジーンズ姿では入店を憚られるような雰囲気のお店ではありましたが、無事着席。
cosmosさんも私も最初はおそばを注文する気満々だったのですが、事情によりパスタに変更☆
f0077595_13414918.jpg
明太子のクリームスパゲティに、サラダと食後のコーヒーがついて千円でした♪
トッピングの刻み海苔がたっぷりで、いい香りでした!(^^♪
f0077595_13414964.jpg
日枝神社で「麻のお守り」を見つけた百合亜さん、残りわずか2個だったので…
迷わずゲットして cosmosさんと無理やりお揃いにしようと目論んだところ、
快く受け取ってくださりハッピーです。 
f0077595_13414952.jpg
それではそろそろ、メインイベントの会場(砂防会館)に移動しましょう!
f0077595_13453382.jpg

「つながればパワー(勝手連市民フォーラム)」 に続きます~☆
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-19 13:41 | ご馳走・外食

れもんまじっく♪

水だしのマロウとホットマロウティー、それぞれにレモンを絞って色の変化を楽しんでます♪
f0077595_1672678.jpg
f0077595_167261.jpg
f0077595_1672614.jpg
f0077595_1672635.jpg
f0077595_1672617.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-03 15:33 | ご馳走・外食

マロウのお茶!

こちらが噂のマロウ(ウスベニアオイ)のお花@赤羽公園でございます☆
f0077595_10202983.jpg
「マロウ」(ハーブ図鑑)より引用して、以下に転載させていただきます。

ローマ時代から薬草、あるいは野菜として栽培され、紀元800 年に西ローマ帝国を築いたカール大帝は、このハーブを「領内の畑や庭に植えよ」というお布令を出しました。
マロウがどんなに重要な作物であったかがうかがわれます。

利用法:
花は生でサラダにしたり、乾燥させてティーにするとブルーになり、

葉は野菜としても活用できる!

ヨーロッパ南部、西アジア原産のハーブ。古くから、まだやわらかい若い葉は野菜として食用され、花弁や葉でいれたティーは、うがい薬や咳止めなど身近な民間薬として重宝されてきました。のどあめ、ハーブキャンデーなどにも配合されています。日当たりのよい肥沃な土を好みます。なお、耐寒性もあり、とても丈夫ですから、栽培は簡単です。ドライにした花はティーの他、ポプリの彩りやスチームフェイシャルなどにも利用できます。


~ 引用おわり ~
f0077595_15385053.jpg
cosmosさんが、グラスにお水を注ぎ、その上にマロウのお花(ドライ)をパラパラと…
贅沢にも、水出しと、ホットティー(もちろんポットで♪)の両方を用意して下さいました!\(^o^)/
f0077595_15385024.jpg
澄み切った美しい色!どちらも私の大好きな色で、うっとりです~!!
青いサンゴ礁を想起させる美しいブルーグリーンと、スミレの花のような綺麗な紫色。素敵過ぎる~。
f0077595_15385058.jpg
マロウは喉に良いということなので、時々咳の出る私にぴったりのハーブです。
かすかな酸味とまろやかな甘さが口の中に広がって、口の中もさっぱりして嬉しいです!
f0077595_15385033.jpg
美しい色と香りに誘われてエンジェルたちも集まってきましたよ(#^.^#)
さて… お次はレモンを入れて(まるで実験室!?)色の変化を楽しみましょう~☆るん☆
f0077595_1538509.jpg
cosmosさんは私の図々しいリクエストにも快く、笑顔で応えてくださいました。
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-03 15:22 | ご馳走・外食

花水木カフェ訪問記(其の四)

花水木カフェ訪問記(其の三) の続きです。

さて☆朝からたっぷり食べてきた百合亜さんですが、カフェと言えばスイーツ(?)
軽食のメニューの中からチーズケーキをオーダーさせていただきました。
f0077595_19566100.jpg
こんな風に目にも美味しく、お皿に盛り付けてくださいました(#^.^#)
f0077595_1956635.jpg
「新月」「上弦」「満月」「下弦」…という名がつけられたブレンドの中から「下弦」をチョイス!
「わ~~~っ!コレほんとうに美味しいですっ!!」…と思わず声をあげてしまいました。(笑)
f0077595_1956633.jpg
お土産でいただいた「新月」ブレンドのお茶も、後味が爽やかで美味しかったです♪
メニューを眺めていたら「たんぽぽコーヒー」の文字を発見。
f0077595_1956668.jpg
その場で話題になったこともあり、他のお客様も美味しそうに飲まれていたので
2杯目は「たんぽぽコーヒー」☆ 今まで飲んだ中で一番美味しかったかも!?\(^o^)/
f0077595_1956642.jpg
お茶やコーヒーには、ぷちスイーツのサービスもあり至れり尽くせりナノダ☆
暖かいおもてなしに心も体も大満足の、素敵な午後のひとときでした。ありがとう~!!(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-13 14:14 | ご馳走・外食