カテゴリ:あいらぶ☆クッキング( 685 )

貧すれど心豊かに

f0077595_2084840.jpg
また、スーパーで見切り品の10円うどんをゲットしたので (ラッキ~!)
ゆりあの定番、超節約メニュー 「野菜あんかけうどん」を作りました。

More
[PR]

by palty-yuria | 2006-07-11 18:22 | あいらぶ☆クッキング

10円うどんで節約ランチ

f0077595_20481739.jpg節約の為、しばらく買い物を控えていたせいで、気が付くと冷蔵庫の中が空っぽ! 
どないしょ~? w( ̄▽ ̄;)w

私は、とにかくご飯をたくさん食べるので…梅干があれば、生きてはいけるのですが(笑)
やっぱり毎日食べたいのが、野菜たっぷりのヘルシーなメニュー。
でも、今残っている野菜は、ニンジンと大根の小さな切れ端だけ。ピーンチ!!!

そこで冷凍庫を見てみると・・・おぉ~っ! 「ええモン」見っけ~!!
先日お稲荷さんを作った時、余ったお揚げを刻んで冷凍しておいたんだっけ♪

More
[PR]

by palty-yuria | 2006-06-17 19:30 | あいらぶ☆クッキング

昨夜の残り物で

f0077595_13362710.jpg遅く起きた朝は、簡単パスタのブランチを。
焼き鮭のほぐし身を使った和風パスタの
トッピングは当然(笑)、ニンジン君の葉っぱです♪

山盛り二人前、お腹いっぱい食べたので
午後から眠くなりそう・・・。

でも、いいの。
今日は勉強も家事もお休み。完全なるオフ。
ウォーキングもお休みして、心行くまで朝寝を
楽しみました。 こんな日も大切に。。。

さぁ、お気に入りのお香を焚いて。
「天上のシンフォニー」のCDを聞きながら
午後からベッドで読む本を選びましょう。
今日のワタシの為に。
[PR]

by palty-yuria | 2006-06-04 11:40 | あいらぶ☆クッキング

ご馳走の翌日は、納豆サラダ

f0077595_15132533.jpgf0077595_15134260.jpg
[PR]

by palty-yuria | 2006-05-21 15:15 | あいらぶ☆クッキング

タケノコ三昧

f0077595_1839174.jpg美味しそうな「朝採り」のタケノコを
たくさ~ん、いただいたのですが
明日から数日留守にしてしまう私。

すっごく嬉しいけど、どうしよう~!?
今夜は忙しくて、ゆっくり料理してる
暇なんてないし…。

とりあえず、全部、下茹でを済ませて
半分の量は、筍ご飯に致しました。
 (→小分けして、冷凍)
旅から無事戻ったら、頂くのだ♪

残りは、スープにしました。
材料:タケノコ、エリンギ、人参、昆布。 
シンプル過ぎて、ごめんなさ~い。

More
[PR]

by palty-yuria | 2006-05-02 18:42 | あいらぶ☆クッキング