カテゴリ:あいらぶ☆クッキング( 685 )

モヤシは主婦の味方です♪

まるまる一袋使っても、懐の痛まないモヤシは家計の優等生F65A.gif
f0077595_18472151.jpg
和え物…モヤシ、大葉、山形の「だし」、夏みかんで作った自家製ポン酢
f0077595_18472141.jpg
サラダ…ベビーリーフ、キュウリ、トマトF38F.gif (豆乳ドレッシング)
f0077595_18472181.jpg
三時におやつをいただいたので、今夜は軽めの夕食ですF7F3.gif
f0077595_18472115.jpg
豚ステーキ肉とナスのトマトソース煮込み (調味料は塩麹のみ)
f0077595_18472163.jpg
今宵も美味しゅうございました。(#^.^#) 満足、満足。
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-03 18:47 | あいらぶ☆クッキング

夏のカレーうどん

f0077595_0322031.jpg
カレーうどんに関しては、シンプルな方が好きF7EE.gif
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-03 00:33 | あいらぶ☆クッキング

酒の肴にご飯のお供に♪

冷蔵庫の残り物でチャチャっと肴になりそうな一皿を。
f0077595_1733025.jpg
材料はエノキダケとカイワレ、山形の「だし」、温泉たまご
f0077595_1733054.jpg
それぞれの味と食感が楽しめて、お酒にもご飯にもぴったりF7EE.gif
f0077595_1733094.jpg
お皿が暗い色なので濃い味に見えますが… 手作りポン酢なので薄味で~す!
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-30 17:17 | あいらぶ☆クッキング

餃子を焼きました

昨夜は久し振りに餃子を作りました。
具は粘り気が出るまで包丁で叩いたエビ(←ストレス解消!?)とセロリです~。
f0077595_6174687.jpg
外はカリッと(羽根つきで)、内側はしっとりジューシーに焼けました☆
f0077595_6174618.jpg
タコはテキトーにスライスして、刻み生姜と丸大豆醤油であっさりと。
後はミニトマトのぷちサラダと、ちゃっかり手抜きして、買って来たカボチャなどを並べました。
f0077595_6174685.jpg
皆さんからいただいたアドバイスを参考に(*^^)v
あまり頑張らないことにしたので、その日の気分や体調に合わせて気楽にやります!

今朝は夫が6時前に出かけたので、お風呂の掃除と洗濯をして、今はのんびり。
9時半から夕方まで断水するそうなので、バスタブにたっぷりお水を溜めました!
(災害時のトイレの水がどの程度必要か等、シュミレーションできていいかも~)

一休みしたら家中に掃除機をかけようと思います。家事は好きなので苦になりません。(*^^)v
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-28 06:06 | あいらぶ☆クッキング

串カツ買いました♪

懐かしい大阪風の串カツをスーパーのお惣菜コーナーで見つけました♪
オーブントースターでカラッと温めて、辛口のタレでいただきますF7F4.gif
f0077595_18414117.jpg
今夜の献立
なにわ風串カツ(買って来ました)、トマトとセロリのサラダ(キパワーソルトがけ)、玉こんにゃくの煮物、モヤシとキュウリの梅肉生姜和え、胡麻豆腐(市販品)、黒ビール(夫)、白ワイン(私)
f0077595_18414186.jpg
f0077595_18414184.jpg
f0077595_18414172.jpg
メインが買って来た串カツだったので、めちゃ楽でした~(*^^)v たまにはいいよね!
…ってこの頃ちょっぴりお疲れ気味なので、こんな感じで日々手抜きしてます☆えへ。
f0077595_18414154.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-23 18:41 | あいらぶ☆クッキング

チャチャッとパスタで楽をする(笑)

夫が連休でずっと在宅しているので…
さすがに少々お疲れ気味のゆりあさんF397.gif
最終日の夜は、ちょっぴり手抜きをさせてもらおうとF7F3.gifパスタをチョイスF389.gif
f0077595_2005215.jpg
材料:冷凍エビ(むきみ)、あさり(汁ごと@缶詰め)、ナス(皮をむいて)、セロリの葉、など
f0077595_2005228.jpg
トマトF38F.gifとセロリのシンプルサラダはバルサミコ酢のドレッシングでF685.gif
f0077595_2005258.jpg
10分くらいでチャチャッと作って、美味しくてF7C3.gifボリュームもありF7F4.gif
しかも後片付けまで楽チン~F7EE.gifとくれば、言うこと無しF3F1.gifですねF37E.gif
f0077595_2005292.jpg
何事にも一生懸命に取り組むことは素敵F37E.gifだけれど…
いつも全力投球していたら肩を壊してしまうかもF3F0.gif
時には軽く肩慣らし程度に、自分が楽になることも大事だな~と思うのですF649.gif
f0077595_2005274.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-21 20:00 | あいらぶ☆クッキング

今夜はスタミナメニューです

f0077595_2032760.jpg
今夜のメニュー
豚肉と大蒜のスタミナ焼き、野菜炒め(ピーマン、なす、玉ねぎ)、サラダ(ミニトマト、玉ねぎ)、ナスの明太子&チーズ焼き、徳島鶏のササミ(黒胡椒焼き)、デザート:胡麻団子
f0077595_201386.jpg
f0077595_2023299.jpg
f0077595_2024874.jpg
f0077595_2015765.jpg
f0077595_2021083.jpg
ミキサーで作るバナナと豆乳の冷たいドリンクは、夏の朝にぴったりです!(^^♪
f0077595_20392.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-21 00:12 | あいらぶ☆クッキング

ナスと鶏もも肉のデミグラスソース

立派な米茄子が一個50円だったのでF7C3.gif
f0077595_6123915.jpg
鶏肉も、ブラジル産で1パック180円でしたF7EE.gif
f0077595_6123964.jpg
f0077595_6123970.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-18 06:12 | あいらぶ☆クッキング

ひとり晩酌いい気分♪

ひとりの夜は食べたいものを食べたい量だけ用意すればいいので、とっても気楽~(^^♪
f0077595_18464988.jpg
ツナ缶と、冷蔵庫の野菜室にあったお野菜たちに集まってもらって…
f0077595_18464972.jpg
今朝作ったハーブドレッシング(香味野菜とバージンオイル&グレープフルーツとレモンの果汁)で炒め煮のような感じに。
f0077595_18465032.jpg
大きめに切ったズッキーニがシャキシャキして、美味しい!!(#^.^#)
f0077595_18465066.jpg
当然残り物も出ないし(笑)、洗物もフライパン一つで楽チンなのだ~♪
こういう幸せなひと時、大切にしたいです。今夜はこれから本を読んで静かに過ごす予定です♪♪
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-16 18:46 | あいらぶ☆クッキング

病み上がりseafoodディナー

おかげさまで、すっかり元気になりましたF65A.gif
食欲F685.gifも… 相変わらず旺盛ですF7F3.gif
f0077595_18503022.jpg
貝柱とコーンのバター醤油、ゆりあ風イカと野菜の炒めもの、ズッキーニのパルメザンチーズ焼き、しろ菜とツナの煮物、切り干し大根の煮物、アメリカンチェリーF6AB.gif
f0077595_18503053.jpg
色んなことがありましたが…528ヘルツの癒やしの効果も実感できたしF7EE.gif
f0077595_18503059.jpg
時空を越えて持ち越してきたトラウマを、もしかしたら克服できたかもF3F0.gif
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-12 18:50 | あいらぶ☆クッキング