カテゴリ:伝えたい事( 248 )

美しい街で暮らしています♪

f0077595_19164836.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2014-01-16 11:33 | 伝えたい事

行動する人しない人

※以下、『日本弥栄の会』今週の一言(コラム)より転載させていただきます。

【九州の大雨に思う】 より一部転載

前  略

行動する人と、何もしない人。
危機を感じている人と、何も感じない人。
すでに“選別”は始まっていると思います。
ですが、肝心なのは、その人の「意識」です。

目に見える外側の世界ではなく、その人の内側、心の中が、
どういう想念状態になっているかが一番重要です。
心の中の世界が、まわりに反映され、具象化されるわけです。

恐怖に支配されていれば、その人のまわりに具象化されるものも、
そういう結果になります。

“我れ善し”ではなく、大安心・立命で、
常に前向きな気持ちでいられるのなら、
その人のまわりに具象化されることも、そういう形になって現れます。

だから、危機を感じるからと言って、“安全なところに逃げる”とか“
買い溜めする”といった“我れ善し”の行動から入る人は、ダメです。
それではどこまで行っても、恐怖と不安から逃れられず、
やがて追いつかれることになると思います。

どこにいても、どんな状況でも、泰然自若として
「今起きていること」を受け入れられる人が、
次の世に残ることになるでしょう。


~ 転載おわり ~
f0077595_14163293.jpg
画像は、レギンスを買いにユニクロさんに行った時に見かけたメッセージです。

⇒ 全商品リサイクル活動 by ユニクロ

お客様からご不要になったユニクロ、ジーユーの服をおあずかりして、世界中の難民、避難民など、服を必要としている人々へ届けたり、工業用繊維などにリサイクルする活動です。ご協力をよろしくお願いします。

回収方法について

・いつでもおあずかりしています(営案時間内)。
・全国のユニクロ、ジーユー店舗にお持ちください。
・スタッフにお声かけいただくか、店内の回収ボックスヘ(順次設置中)。
・ユニクロ、ジーユーで販売した全商品が対象です。

[PR]

by palty-yuria | 2012-07-17 14:33 | 伝えたい事

地球を愛で満たしましょう!

毎回共感させられることの多い misaさんのブログより…
本日も、感動した記事をご紹介させていただきます。(以下太字部分、全文転載です)

愛で満タンになった時に奇跡は起こる

2012-07-03 00:00:26NEW !
テーマ:原発をなくそう

タイトルのステキな言葉、これは読者の方からのメッセージにありました。

彼女は、何日もかけて考えた長いメッセージを送って下さったのです。

29日のデモに参加された彼女は、最初は大勢の人の思いに感激したのですが、再稼働反対、再稼働反対と言う言葉をずっと聞いているうちに疲れてしまったと言います。

道端の草木が踏み潰され、道路脇の植込みの木の枝が折れているのも気になったそうです。

そこで彼女はある提案をしてくれました。

デモ隊が通ったあとの道路も喜ぶような、原発推進派の方や警備員さえも幸せになるような愛の波動の言葉や音楽を奏でながらのデモはどうかと。

そんな愛の波動を振りまけたなら、要求が叶わなくて原発が止まらなかったとしても、人の役に立てたり自然を癒したりできて有意義なデモになるのではないかと。

多分、野田さんたちの脳には反対反対では最初から聞く耳を持たないでしょう。

あれ?今日は何のデモ?と興味を持たせるくらいにした方が、少しは聞く気になるのでは。

野田さんら原発推進派の考えは変わらなくても、愛は必ず野田総理の細胞に届き野田さんの身体に変化をもたらすでしょう。

原発推進派にすら愛を送ろうと思えるデモ隊になれたなら、本当に日本の波動もかなり上がり、奇跡も起きるかも知れません。

自分たちの主張を通すために、自然を怖がらせる言葉や愛のない言葉を発する事は、皆さんの身体にもよくないでしょう。

北風と太陽のお話しのように、愛の力で野田総理の心をも開きたい。

奇跡って全て、愛が満タンになった時に起きる気がします。

以上、言葉は変えましたがこんな趣旨のメッセージでした。

波動の良い歌と言えば、みんなが思いつくのは「ふるさと」ですね。3.11以降本当に泣ける歌になりました。

あとは、坂本九さんの「うえを向いて歩こう」かな。

演奏するならマイケルジャクソンの歌もいいですね。歌えないけど。

人数が多いと難しいかも知れませんが、手を取り合ったり肩を組んだりしてひとつに繋がり、みんなで心の通った歌を歌えたら素晴らしいでしょうね。

今回のデモは、こんなに大勢の人々が再稼働させて欲しくないと思っている事を日本全国や世界に知らせると言う意味で、非常に意味があったと思います。

国民の思いがひとつになれたのは、野田総理のおかげだとも思いました。

みんなが地球や子どもたちの未来を考え、声をあげるためにひとつになれたのです。

悪役を演じる野田総理の存在も必然だったのかも知れません。

野田総理も操り人形ですから、ある意味被害者です。

デモを制する機動隊や警備の人々も、小声で再稼働反対とつぶやく方もいたそうですし、涙を流している方もあったと聞きます。

仕事を放棄すれば、職を失い家族を守る事が出来なくなるのです。彼らも辛い立場なのです。

ウランだって、ホピ族が先祖から守るようにと伝えられていた大地から、白人たちによって無理やり掘り出され、原爆や原発に利用されて来ました。

放射能まみれだった太古の地球が、微生物の働きでようやく生命が住める環境になり、放射能は大地の奥深く静かに眠っていたのに、勝手に掘り出したのは人間です。

なのに、今はその人間たちからいらない怖いと言われ、ウランが一番の被害者でしょうね。

本当に、ごめんなさい。また大地の中で静かに眠って下さい。

誰が悪いでもないのです。悪者にも役割りが与えられているのです。

争いをなくし、いろんな物や人々に感謝し、自然と一体になって愛と感謝の波動で地球を満たしていけば、きっと素晴らしい未来にする事が出来るでしょう。

全てはなるようになると思います。

f0077595_12322077.jpg
大飯原発の再稼働の日、自分は濡れても対峙する警察官に傘をさしてあげている女性たちの姿をみれば、再稼働を止めたい方たちがどんなに優しい方たちかが分かります。

こういう暖かく優しいお母さんのような愛の波動で地球を包みたいです。


~ 転載おわり ~
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-03 12:33 | 伝えたい事

しま&クロ近況報告(2012.6月)

実家で両親に愛されて育った しまちゃん&クロちゃんが お世話になっている
NPO法人 ねこ家 さんから
今月も、ふたりの近況が画像と共に届きました。(以下、メールからの引用です)

しまちゃん、クロちゃんは元気にしております。
しまちゃんは、ご飯時にはきちんと待っています。
クロちゃんは、少し離れたところで届くのを待っています。
まだ仲良しで、一緒に寝たりしています。
病気もなく、お利口さんにしています。


f0077595_10394958.jpg
f0077595_104023.jpg
f0077595_10403567.jpg
f0077595_104152.jpg
f0077595_10413187.jpg
f0077595_10432090.jpg
「ねこ家」さんからは毎月メールをいただいているのですが…
忙しさにかまけて、ブログにアップするのが久し振りになってしまいました。
ふたりのことをいつも気にかけて下さっている皆さま、ごめんなさい!!<(_ _)>

※前回のご報告です ⇒しま&クロ近況報告(2012.1月)
[PR]

by palty-yuria | 2012-07-01 10:41 | 伝えたい事

宇宙も注目!?

nutanさんのブログを拝読して心から共感しましたので、皆さまに是非お読みいただきたく☆

~ 以下全文転載です ~

デモに参加して

昨日は首相官邸前の原発反対デモに参加しました。デモなるものに参加するのも初めてだったのでご一緒したミサさんのお友達のCherryさんとどうしてよいか解らずにいましたが何と無く大勢の人の中に潜り込み人間ウォッチングしながらキョロキョロパチパチしていました。
すると隣に見覚えのあるお顔が…そう、先日山中湖で行われた祈りのセレモニーでいらしていた活日土さんでした。
いやぁあの物凄い人の中でよくお隣りになれたものだか不思議です(笑)。
おまけに結局見付け出す事は叶いませんでしたがAKOさんが私がまだ溜池山王の駅にいるときから「早く空を見て!UFOが6基飛んでるよ~!」と実況放送メールしてくれていました…実際私が辿り着いた時は3基ほどが停滞?星のように遠くにフラフラしていました。
いやぁ宇宙人の皆さんもデモ参加してくれたのかしらん?素晴らしい!
さて実際のデモなんですが人により感想はあるかと思いますが私達はただ原発反対を声を大にして叫ぶよりも、時にはあの大勢の人が一致団結して手を繋いだりして優しい歌などを歌うというのはどうだろうと思ったのです。
後に合流したRさんも力に力をぶつけるよりも力には穏やかな波動を送る方が良い気がします。とおっしゃっていました。同感です。
デモに参加することは今の状況を少しでも好転させるきっかけになるかも知れません。でもそのデモに熱が入りすぎて廻りの草木が踏み付けられたりしているのも気になりました。
皆さん志は一緒だと思います。
だからどうか怒りや力だけでなく愚かな国のトップに憐れみや同情をする気持ちで表現するのも大切なのではないかなぁ…と思うのです。


~ 転載おわり ~

特に最後の辺り、、、

「後に合流したRさんも力に力をぶつけるよりも
力には穏やかな波動を送る方が良い気がします。
とおっしゃっていました。同感です。」

私も同感です!皆で手を繋ぎ、歌いながら歩くのはとてもいい考えですね!(#^.^#)

⇒ ライブ映像
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-30 21:14 | 伝えたい事

中継されるそうです!

=================================
    6月29日19時~官邸前アクション空撮ライブ
    http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1379
==================================

広瀬隆さんの呼びかけによって、6月29日(金)夕方〜夜にかけて
行われる官邸前での再稼働撤回アクションを空から中継します。
航空法の関係で、疑似生となります。
官邸上空にヘリが滞在するのは、18時10分〜30分、19時10分〜40分の2回。
配信時間は19時頃からとなる見込みです。

◎官邸まで来れない方にぜひお知らせください。
◎官邸前に行く方はぜひ光の出るものなどをご用意ください。
 (懐中電灯、ペンライト、ケミカルライト(コンサートなどで腕に巻くヤツ)
  警備員などが使う蛍光ベストやタスキ、携帯電話、スマホなどなど)

ーヘリコプターの飛行スケジュールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎1回目の飛行
リポート:山本太郎さん(俳優)
新木場ヘリポート離陸  18時
官邸上空到着      18時10分頃
官邸上空から新木場へ  18時30分頃
新木場へリポート    18時40分頃
 
◎2回目の飛行
リポート・スチル写真撮影:野田雅也さん(フォトジャーナリスト)
新木場へリポート離陸  19時
官邸上空到着      19時10分頃
官邸上空から佐倉へ   19時40分頃
佐倉へリポート     20時頃

⇒ http://www.ustream.tv/channel/9243287
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-29 13:44 | 伝えたい事

麻(ヘンプ)でエコ楽生活を!(第一弾)

ヘンプ読本―麻でエコ生活のススメ

赤星 栄志 / 築地書館


今日は図書館でお借りした、赤星栄志さんの「ヘンプ読本」より、麻に関する正しい情報を
皆さまにシェアさせていただきたいと思います。(^^♪
( 以下、太文字部分は、本書より抜粋して引用させていただきました。 )

ヘンプという素材が、生活のあらゆるところで使われはじめているのはご存じだろうか?
ヘンプとは麻の英語名で、アサ科の一年生植物、大麻草(たいまそう)のことである。
大麻草というと誤解されがちだが、いわゆる大麻は、法律上、花穂と葉のことで、
ヘンプは、種子と茎からできた素材のことをいう。

オーガニックコットンと並んで自然派志向の定番ともなったヘンプの衣服。
従来のリネンやラミーのような麻製品にはない、
やわらかな肌触りと風合いを好む人が増えている。

また、若者が身につけているネックレス、ブレスレット、
携帯電話のストラップなどの紐の材料がヘンプだ。
f0077595_1311761.jpg
ヘンプの種子は麻の実(あさのみ・おのみ)と呼ばれ、
七味唐辛子の一味として食べられてきたが、
卵や肉にかわる栄養価の高い食材として見直されて、
麻の実料理という料理ジャンルが生まれた。

麻の実を使ったそば、ビール、お茶、コーヒーなどの加工食品も出てきた。
また、種子からとったヘンプオイルは、食用オイル、化粧用オイルの両方に使える。
食用は、現代人の食生活で不足しがちな栄養を補い、
化粧用は、浸透力と保湿性に優れた美容オイルであり、
ヘンプオイルを使ったスキンケア商品や石鹸が注目されている。
f0077595_131183.jpg
衣と食の分野にとどまらず、住の分野にもヘンプ素材が拡がっている。
断熱材、左官材、壁紙、塗料などの建築資材から蚊帳、布団、シーツ、畳、ランプ、炭などの
寝具やインテリアの分野で商品化されている。
ヘンプ素材で内装リフォームをした部屋は、湿度が調節されるうえ、なんともいえない
落ち着きのある空間となる。

実は、ヘンプという植物は、あらゆる生活用品になるだけでなく、
日本の文化と歴史に深い関係がある植物でもあるのだ。
ヘンプは古来より「麻」または「大麻草」と呼ばれ、
霊力のあるものとして崇められ、神社や神事に使われてきた。
また、弓、花火、凧揚げ、お盆、麻の葉模様、大相撲、結納、たいまつなど日本の伝統文化を
支える重要な素材のひとつであり、各地に麻の文化財がたくさん存在する。
f0077595_1311836.jpg
家庭用品品質表示法で「麻」と表示することが認められているのは、
亜麻(リネン)と苧麻(ラミー)の2種類だけである。
これらは、衣服やシーツとして身近な麻生地である。
これら麻製品には、「麻マーク」の表示をつけることができるが、
ヘンプは、指定外繊維として扱われ、麻マークをつけることが認められていない。


ちなみに、多くの人が
「私は麻の服が大好きなんです」
というときの麻は、亜麻や苧麻のことで、
ヘンプではない。


こちらの動画も、まだご覧になっていない方は是非一度ご覧くださいネ!

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-29 13:01 | 伝えたい事

再稼働に対する国民の意思表明


[PR]

by palty-yuria | 2012-06-24 00:00 | 伝えたい事

ヘンプ(麻)について、もっと知りたい!

あっちこっちで記事が書きかけだし… コメントレスもお待たせしてばかりで恐縮ですが
昨夜寝ながら(笑)色々と「ヘンプ(麻、大麻)」について考えていたので、、、

まずはこの動画をご覧ください!!!
(18日の永田町でのイベントで拝見した動画をやっと見つけました~☆)



今こそ地下資源から地上の資源へ!
f0077595_10295058.jpg
古来日本人は植物を食べ、植物の家に暮らし、植物を身にまとい
植物と共に生き、植物を資源(エネルギー)として生きてきた民族です。
f0077595_1030652.jpg
日本伝統文化において大麻草は神の草、神聖なる植物でした。
f0077595_10302846.jpg

参考サイト⇒ 「「麻を知るー アサノハ」

『麻からつくられる工業製品は生態系に優しく、製品自体が呼吸し、循環法則のバランスがとれています。また、麻という植物は成長がはやく一年サイクルの資源ですから、地球温暖化や森林伐採を防ぐことができます。
ようするに無尽蔵で非常に多様性のある天然循環資源であり、地球にとっても人類にとっても、まさに癒しの植物なのです。』(by ナカヤーマン)

f0077595_10305047.jpg

ヘンプ読本―麻でエコ生活のススメ

赤星 栄志 / 築地書館


麻ことのはなし―ヒーリングヘンプの詩と真実

中山 康直 / 評言社


[PR]

by palty-yuria | 2012-06-20 10:07 | 伝えたい事

つながればパワー(勝手連市民フォーラム) 

「永田町でランチ♪」の続きです。

f0077595_19463588.jpg
f0077595_19463538.jpg
f0077595_19463524.jpg
上の画像の、動画をやっと見つけました~☆


f0077595_1946356.jpg
f0077595_19463547.jpg


参考記事
麻(ヘンプ)でエコ楽生活を!(第一弾)

[PR]

by palty-yuria | 2012-06-19 19:33 | 伝えたい事