人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の散歩道12/6 (後編)

冬の散歩道12/6 (後編)_f0077595_11581812.jpg
いつも通る道(右手の方にあります)からは、溜池は一つに見えるのですが…
対岸に渡ってみると、橋をはさんで両側に池があることがわかります。
冬の散歩道12/6 (後編)_f0077595_11594394.jpg
道路に面した東側の池には水鳥が来ています。遠くに五剣山が見えます。
冬の散歩道12/6 (後編)_f0077595_1213233.jpg
こちらは、橋の西側。東側の池よりも小さくて水が澄んでいます。
冬の散歩道12/6 (後編)_f0077595_1233675.jpg
屋島の紅葉も少しずつ枯葉色に染まりつつあります。
木枯らしに吹かれ、岸辺のススキも寒そうに身を寄せ合っていました。
冬の散歩道12/6 (後編)_f0077595_188990.jpg
橋を渡ると
民家の庭の花が、優しい笑顔で迎えてくれました。
ちょっとくらい体調が悪くても、ゆったりとした気持ちで自然の中に身を置くと
大地のエネルギーが体内を駆け巡るのがわかり、心身共に、とても癒されます。

by palty-yuria | 2008-12-07 11:55 | 散歩道 ・ 季節の詩