家事労働の歓び

f0077595_17542389.jpg
昨日のランチはきつねうどんだったので、今日は両親の好きなチャーシュー麺。
f0077595_17542447.jpg
熱々をふーふー言いながら食べると、体の芯まで温まります♪
昨夜の残り物のカボチャやさつま芋が、ちょうどいい「甘み」になりました。
f0077595_17542471.jpg
夕食のメインはカレイの煮付け。安い切り身ですが美味しかったです。

掃除、洗濯、買い物、料理、片付け、ベッドメイキング、アイロンかけなど…
家事って、どんな仕事よりも生活に密着していて、とても遣り甲斐があると思います。
何よりも、それを喜んでくれる誰かが、すぐ傍に居てくれるって事が幸せなんだよね!
たとえどんなにワガママで身勝手な事を言われても(笑)… 楽しんで受け止めてます♪

だって、幸せなんだもん。
[PR]

by palty-yuria | 2008-12-03 17:59 | あいらぶ☆クッキング