大好評!牡蠣のプリプリ焼き

f0077595_18231095.jpg
今日は忙しくて買い物にいけなかったので
昨日買っておいた加熱用の牡蠣が、今夜のメインディッシュです。
1パック200円弱の見切り品で、あまり良いお品とは言えなかったので…
こんなに両親が大喜びしてくれるなんて、夢にも思いませんでした。
f0077595_18261687.jpg
まずは野菜あん作り、冷蔵庫の残り物のピーマン、人参、玉ネギを使って。
牡蠣は天然塩入りの水で優しく洗って日本酒に浸し、水気をよく切っておきます。
f0077595_18281745.jpg
水気を切った牡蠣に塩(キパワーソルト)、胡椒で下味をつけ
片栗粉を軽くまぶして、フライパンでこんがり焦げ目がつくまでソテー。
f0077595_1830411.jpg
オイスターソースなどで味付けした野菜あんの上に、焼き上がった牡蠣をのせれば出来上がり☆

父も母も、「こんなに美味しいカキは、今まで食べたことがない!うまい!!」と
お皿がカラッポになるまで、夢中で食べてくれました。
自己流の適当料理だけど(笑)、こんなにも気に入ってもらえて、幸せです。

*****
明日は父の通院で、早朝から母を伴ってタクシーで出かけますので
今夜は早めに休みます。コメントレスは、明日以降に書かせて頂きますネ!
コメントを寄せて下さった皆さん、いつもありがとうございます☆(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2008-11-16 18:31 | あいらぶ☆クッキング