もう、不満は言わない

f0077595_103619.jpg
だって、花がこんなに美しいから。 …この花のようになりたいから。
f0077595_103652.jpg
この輝きが心を透明にしてくれるから。 …もう、愚痴は言わない。
f0077595_103688.jpg
自然はいつも私の味方。偉大で優しい私の先生。

今朝、目覚めた時。
ふと口をついて出た言葉が、 「もう不満を言うのはよそう」 でした。
そう、いつも偉そうなことをブログに書き散らしている私ですが
この頃つい、「しんどい」「疲れた」「寒い」「うるさい」「眠れない」など、
不満を口に出して言ってしまうのです。言ってもどうしようもないのにね~。

そんなことが積もり積もって、自分を嫌いになってしまいそうだったから
夢の国から素敵なお告げがやってきてくれたのでしょう!!!

じっと我慢して、不満をお腹に溜め込むのは、最も避けたいことだから
私は、我慢や辛抱は、しません。
モトから不満を感じない、思わない。そんな体質創りをするのです。

習慣と言うものは怖ろしいもので、普段から愚痴ばかり言っている人や
ため息をつくのが癖になっている人は、いつかそういう体質になってしまいます。
私は、そんなワタシにはなりたくありません。幸せじゃないから。

・・・そんなことを考えていたら、なんと、神様が一冊の本を紹介してくれました。
(だって、何の気なしにのぞいたサイトで、この本のタイトルに出逢ったんだもの!)


もう、不満は言わない

ウィル・ボウエン著/サンマーク出版



私が早速注文したのは、言うまでもありません。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2008-11-02 10:03 | こころの奥深く