人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に抱かれて。

私の実家は高松市郊外の高台にありまして、車が無いとめっちゃ不便!!
最寄のスーパーまで、坂道をどんどん下って国道をテクテク歩いて20分以上の道のり。
帰りは重い荷物を持って急な坂を上らなくてはならないので倍ほどかかります。
電車の駅にも同じ位かかるので、この夏、毎日父の見舞いに通うのは本当に大変でした。

でも、周囲には豊かな自然が残されていて、田んぼや野原やため池など
買い物やお使いの行き帰りは、心潤すのんびりウォーキング・タイム。

昨日の帰り道は、いつもと違うコースを辿って、素敵な棚田に出逢いました。
自然に抱かれて。_f0077595_9373021.jpg
稲が刈り取られた後の田んぼを眺めながら、さらに坂を上ると、小さなため池があります。
自然に抱かれて。_f0077595_9381840.jpg
キラキラ光る水面には、ピンク色の可愛い睡蓮の花が浮かんでいました。
自然に抱かれて。_f0077595_940913.jpg
この辺りは別荘や豪邸が多く、行き交う人々の目を楽しませてくれます
風情のある、旧い日本家屋も、いいものですね~。
自然に抱かれて。_f0077595_9412113.jpg
家に辿り着くと、たくさんの花達が嬉しそうに出迎えてくれました。
草取りも行き届かない荒れた庭だけど、私は自然の草花が大好きなので
しばらくはこの繁みを残したままで… ナチュラルガーデンを楽しみたいと思います。

by palty-yuria | 2008-10-19 09:09 | 散歩道 ・ 季節の詩