人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の黄色、秋の黄色

夏の黄色、秋の黄色_f0077595_11473282.jpg
今日から少しずつ、小食生活を実践します。
食べ物の消化吸収にはたくさんのエネルギーを要します。
小食にすることで、消化吸収に使われていたエネルギーの一部が
「自己治癒」の為に使われ、
結果として、心身を健やかに保つ事ができるでしょう。
「腹八分目に病なし」…と言いますが、
現在病気のある人には「腹六分目」がいいかもしれませんね!

カフェインは眼圧を上げるそうなので、朝のコーヒーもやめました。
寝る前のヨガと瞑想も、再開します。

好きなものをやめる事も、大切な体の為と思えば苦になりません。
でも…
我慢ばかりじゃ、何事も続かないので。
朝食は抜かずに、大好きなフルーツのみの朝食にします。
(「ナチュラルハイジーン」の考え方に近いです。)

要するに、東京で一人暮らしをしていた頃の「素食」が、
やっぱり私の体には一番あっているみたい。(^-^)
今まで長い間頑張ってくれたカラダさん、本当にありがとう!
これからも大事にするから、ずっと元気でいて下さいね!!
この花のように。

*****
父の事で、私一人ではどうしようもできない事があって…
先ほど、意を決して姉に援助を頼んでみたのですが
「選挙で忙しいから…」と、色良い返事がもらえず。
ちょっぴり意気消沈していたのですが
今、電話があって、火曜日に来てくれる事になりました♪
ありがたや~~~!(^-^)

by palty-yuria | 2008-10-05 11:47 | 健やかに美しく