自分で治す、私が治す

f0077595_9475996.jpg
「治らない」 …と言われている緑内障ですが、
わたくし、このたび、自分で治す事に決めました!!

カラダが本来持っている「自己治癒力」を、私は信じます。
(いつもそんなことを言っていながら、実は本当には信じきれてなかった
 …ということに、昨日気づいたのです。)

で、早速ネットで申し込んだのが以下の3冊。
特に3冊目にご紹介した本は、以前から読んでみたいと思っていた本です。

緑内障で失明しないために―40歳以上の17人にひとりに迫る危機

北沢 克明 /二見書房    




白内障・緑内障が少食でよくなる―黄斑変性症・糖尿病性網膜症にも効く! (ビタミン文庫)

山口 康三 /マキノ出版




からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

大森 一慧 /ソレイユ出版



私のカラダは、なぜ今、緑内障を発症したのか?
眼圧が急上昇したのは、どんな理由からか?
今使っている薬には、どのような効能と副作用があるのか?

病気を治すためには、ただ「目」というカラダの一部をみるのではなく
全身ひっくるめて、心の健康も含めて、考えていく必要があると思います。

まだ本は手元に届いていませんが、ヒーリングや「冷えとり健康法」、
「マクロビオティック」「ナチュラルハイジーン」などの食事療法も含めて
今まで学んできた全ての知識と直感と、ありったけの感性を総動員して
これからの人生を真に豊かに過ごすために、出来る限りの事をしたいです。

まずは、今現在の生活態度や食生活の反省から、始めることに致しましょう!
今まで私を支えてくれた体と、ご縁を頂いた全ての方への感謝を込めて…
それはきっと、両親の、より健やかな心身を支えるよすがにもなる事でしょう!!

************************
多忙につき、しばらくコメントのお返事が書けませんが何卒ご容赦下さいませ。
頂いたコメントは、毎日何度も読み返しては、元気の源とさせてもらってます♪
いつも足跡を残して下さっている皆さん、本当にありがとう~~~!!!

☆画像は、以前作ったお弁当。紫芋のふかしいもと、野菜と胡桃のサラダです。
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-04 10:41 | 健やかに美しく