心配無用だニャ~♪

f0077595_12581612.jpg
何気にのぞいた「ジョナサン・ケイナーの星占い」(牡羊座の運勢)
以下の文章が、ハートにビビっと、響きました。

  『今月、取り組まなければいけない件があるのだったら、
   分別を持って賢く対処してください。
   でもあなたなりに最善を尽くしたら、心配をやめるように。
   その必要は本当にありませんから。』

確かに。
両親の通院に関して、1人で何でもやらなきゃいけないと
ついつい要らぬ心配が、ココロをよぎったりしていました。

  ママは、待合室でじっと待っていられるかしら?
  またどこかに行ってしまったりしないかしら?
  待ってる間、またずっと、パパの愚痴をきかされるのかしら?
  施設の人は、ちゃんと間違わずに薬を用意してくれるかしら?

…など等。

元々お気楽人間で、無駄な心配などしないタイプだったのに
精神的疲労のせいか… 母の心配性が伝染したのか(笑)、
この頃たまに、無用な心配をしてる自分に気づくことが、あります。
もちろん自分でもスグに気づいて、軌道修正するのですが…
ジョナサンのメッセージで、さらに「気づき」を頂く事ができました。

“我が為すべきコトは最善を尽くすのみ”、心配は無用。 
…だよね、クロちゃん!!
[PR]

by palty-yuria | 2008-10-03 13:23 | 知性と感性と