“ホンモノの”利己主義

f0077595_8565779.jpg
正義をふりかざして、人を傷つける人がいる。

私は責めない、裁かない。

不平や不満、愚痴や悪口を言うとき…
それを真っ先に聞かされるのは、大切な「私の」耳だから。
私の耳は、きっとそれらを聞きたくはないでしょう。

利己主義で自分が大事な私は、怒らない。
だって自分が損だから。
怒れば体中に毒がまわり、治る病気も治りません。

あなたがあなたを大切に思うなら、幸せで健康でありたいのなら、
穏やかな心でユーモアたっぷり、
笑って生きていくことです。(泣き笑いでもいいからね!)

怒りや憎しみ、不平や不満は、何の役にも立ちません。
自分を傷つけ、人を傷つけ、いつしか自然をも、破壊する。

誰もがもっと賢く利己主義になって、
もっと自分を大切にすれば、この世はきっとパラダイス。

そして、目の前の人を愛しましょう!

あなたがいるだけで幸せな人が、この世には、きっといるから。
[PR]

by palty-yuria | 2008-09-25 08:56 | こころの奥深く