人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一つ、夢が叶った!

また一つ、夢が叶った!_f0077595_9535041.jpg
ササヤカな、ささやかな私の夢。
それは、(母と一緒では許されなかった)ため池の岸辺のベンチに座ってみること。
そして、実家でゆっくり本を読むこと。

二つとも、こんなに早く、叶えられるなんて!

5月9日に、買い物途中で父が転んで腰の骨を折り入院してから…
母の認知症があきらかとなり、
仕事を辞めて実家に戻る決心をして
大好きな東京、大山の街を離れて高松市郊外に移り住んで以来。

思えばゆっくり本を読むことも、安らかな気持ちで散歩することも
全く無かったんだなぁ~~~

読書と半身浴(←はっきり言って長風呂でした!)を何よりも愛していた私。
朝は光溢れる部屋でサンキャッチャーの作る虹とたわむれ、早朝の街を散歩。
夜は、キャンドルの灯をともし、心静かに瞑想にふけっていた私。
フルーツの朝食。美味しい玄米ご飯。友との楽しい語らい。
清潔なオフィスで信頼できる同僚に囲まれて、遣り甲斐のある仕事に恵まれた日々。
摩天楼の夜景を眺めながら、気の置けない男友達と美酒に酔う長い夜・・・

そんな生活とはキッパリ縁を切って、
決死の覚悟で?(笑)、新しい生活に突入したのでした。

でも、不思議なくらいすんなりと、そんな生活に溶け込めたのは
きっと
失ったものよりも得たものが大きかったから。
哀しみや苦しみを打ち消すほどの、魂のヨロコビに、溢れていたから。
… だと、思います。

さぁ~
今日という1日は、まだ始まったばかり。
私の人生は、これからが本番。

るんるんとワクワクだけを小さな鞄に詰めて、今朝も旅立ちましょう!!!
また一つ、夢が叶った!_f0077595_1075936.jpgまた一つ、夢が叶った!_f0077595_1081567.jpg

by palty-yuria | 2008-09-12 10:09