人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の幸せ

母の幸せ_f0077595_20282769.jpg

今夜、軽い夕食の後で。
母に足湯をしてあげました。

今日は、意識が朦朧としている術後の父の側で母と二人、長時間過ごしたので(私も疲れましたが)かなり疲れが溜まっているだろうと思ったのです。

どうせ、お風呂は嫌がると思ったから、最初から無理強いはせず、とにかく気持ち良くリラックスしてくれさえすれば良いと、この頃は気負わず接するようにしています。

足湯は三度目だったので、母により喜んで貰おうと、いつもより念入りに土踏まずや指の間をもみほぐしてあげました。
超~(笑)気持ち良かったそうで、「お店を出したら?」と言われちゃいました。

その後、いつもなら早々に「お風呂はしんどいけん、もう寝るで!」と、寝室に引き上げるのに…
今夜は何となくモジモジしているので「どうしたの?疲れてるんだからもう寝たら?」と声をかけると
「頭が痒いんや~
もし洗ってくれるんやったら、お風呂に入ろうかな~」
…なんて言うのです!
きっと皆さんにはおわかりにならないでしょうが、これってかなりスゴイ出来事なんです!

結局、母はパンツ一丁で(笑)、私はキャミソール一枚で、一緒にバスルームに入り、髪と体を洗ってあげました。

そして、満足気な表情で二階(寝室)に上がって行きました,

私は一人、もとい、猫のクロちゃんと一緒に今、リビングでのんびりしています。

入院中の父の事も、もちろん心配でたまりませんが「ネガティブ・ハートは翌日に持ち越さない」と決めたから…
これから梅酒ロックでも頂いて、今夜も虹色の光に包まれて眠りたいと思います。


《皆様へ》
コメントやメールのお返事が遅れてしまっておりますが、何卒お許し下さいませ。m(__)m

by palty-yuria | 2008-07-05 20:28