人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー・ライフ

スロー・ライフ_f0077595_8462237.jpg
数分おきに発着する東京の地下鉄に慣れた身にとって、正直なところ
本数の少ないローカル線は、最初はすごくもどかしかったです!
でも今じゃ、すっかりこちらの生活ペースに慣れて、
何十分でも平気でのんびり待てるようになりました。

今日は午前中にヘルパーさんに日用品や食料品の買物をお願いして、
昼食を済ませてから、午後からゆっくり父の見舞いに行く予定です。

出掛ける前には、毎回繰り返される、母への長い説得が必要ですが、
この頃かなりコツをつかんできたので、さほどストレスは感じません。

両親の介護の殆ど全てを私に任せきりの姉や弟に対しても、
それぞれの事情がある事なので仕方ない事だと思っています。

私は私の出来る事を、精一杯やらせてもらっているお陰で、
こんなにも大きな喜びと、心の平穏を得ているのだから、
今目の前にある幸せだけを見つめて歩いて行こうと思います。

皆さん、いつも思い遣り溢れるコメントやメールをありがとう!
昨夜も寝る前に、何度も何度も読み返して元気をもらいました!!

ありがとうございます。

※画像は毎日利用している「琴電」の駅です。

by palty-yuria | 2008-06-09 08:46