私を動かすものは…

f0077595_19155716.jpg
いつもお邪魔している石井ゆかりさんの「筋トレ」
今週の(「週報への道」)は、まるで天が私に用意してくれた
メッセージの如く思われて… 心に深く、染み入りました。

***  ***  ***  ***
2008/5/26-2008/6/1 おひつじ座の空模様。

愛が必要なのです。
あなたの愛が必要です。
強いものや綺麗なもの、立派なものを褒めて愛好するのは簡単ですが
そういうときにわき起こるのは、
愛というよりどちらかというと、
感動や崇拝というほうが正確なのかもしれません。

愛を必要としているのはたいてい
無力な状態の、弱い状態の存在です。
いとおしい、という気持ちも
相手の強さや偉大さを見た時ではなく、
欠点や弱さ、意外な脆さなどを見た時にわき起こります。

愛は情熱的で、突き動かされるような激しい情動を伴います。
主体的で、能動的です。
あなたは生来、そういう衝動のようなものに
たっぷりと恵まれた人です。
それがあなたを動かすエンジンともガソリンともなっていて
愛を感じると、あなたはそく
「動く」
ことができる人です。

あなたの周囲に、今、
困ったことや面倒なことが持ち上がるかもしれません。
そのとき、あなたの愛があなたを自然に動かします。
それを必要としている人たちのために
あなたはあえてそのややこしいコミュニケーションを
一手に引き受けて戦う準備を始めるでしょう。
あなたは愛に満ちて勇敢な人ですが
その最大の才能にこの時期、スイッチが入ります。

***  ***  ***  ***
明日からまた当分、ブログの更新は携帯からになります。
これからは、何事も母のペースに合わせる生活が続きますが
どんな時も “私らしさ” を忘れずに、希望を胸に歩いていきます。

母の大好きな琴欧州が優勝してくれて、最高に嬉しい~!\(^o^)/

コメントのお返事を書き切れなかった皆さん、ごめんなさい。m(__)m
落ち着きましたら、ゆっくりご挨拶に伺いますので、どうか待ってて下さいね!
[PR]

by palty-yuria | 2008-05-24 19:02 | こころの奥深く