スープがくれた優しい気持ち

f0077595_17491814.jpg
久しぶりの更新は…
思わずかぶりつきたくなるような、ぴちぴちキャベツ君の画像から。



皆さん、お元気ですかぁ~?(^o^)丿
 
  ☆懐かし~いCMの画像集を発見しました!⇒「パンドラの懐かCM」
   (揚水さん出演の日産セフィーロのCMもあります)

***   ***  ***
届いたばかりの新鮮キャベツを使って優しい味のスープを作りました。
【作り方】
1.「三竹さんのあまっ娘キャベツ」の外側の葉っぱと芯を細かく刻んで
2.同じく刻んだ有機栽培のニンジンと、スープ用ミックスビーンズ(レンズ豆等)
  と一緒に煮込みました。味付けは、キパワーソルトと昆布だしのみ。
f0077595_18103522.jpg
最小限の味付けで、最大限の甘さを引き出す事に成功したかも~♪

スープが煮える間ずっと、キッチンから甘く優しい匂いが漂ってきました。
そして、ふと
今年は結婚してみようかな …な~んて気持ちが湧き上ってきました。

昨年、せっかくプロポーズして下さった方全てにお断りしてしまったのは
自分の中で、結婚に対する思いが、まだ固まってなかったからなのかも。
ってことで、今年は「一度は」素直にお受けしてみようかと…。

もちろん、もしお申出があれば…のことだし
プロポーズをお受けするのは、たった一度(1人)で充分なんだけど。(笑)

何も聴こえないふりをして、逃げ出すのだけはやめよう。
[PR]

by palty-yuria | 2008-01-10 18:39 | あいらぶ☆クッキング