眩暈と号泣… そして癒し

f0077595_13365757.jpg
昨日1日、仕事を全部キャンセルして、ゆっくりノンビリ過ごしたお陰で…




すっかり元気を取り戻した「つもり」になっていた私。

今朝も、5時前に起きて、熱いシャワーを浴びたのはいいけれど
お風呂上りに立ったまま、ドライヤーで髪を乾かしていると
目の前が急にグラグラ。 激しい眩暈と吐き気に襲われて…
タオルを体に巻いたまま床にしゃがみ込んで、しばらくグッタリしてました。

「はぁ~ やっぱり、まだダメだぁ~~」と、ベッドにユーターン。

試しに熱を測ってみると、ゲゲッ! …38.2度もあるじゃない!
熱がある事を自覚せず、早起きして、いきなりシャワーを浴びたので
久しぶりに貧血を起こしてしまったようです。(^_^;)

20~30分、静かに横になっていたら、気分は元に戻ったのだけど
昨日1日、ナマケモノの如くゆったりとした時間を過ごしたせいか
今度は生来の “怠け癖” に襲われてしまったようで… (笑)
今日も欠勤することに、決定!!決断は早いタイプなのです、私。

がむしゃらに頑張ることを止めて、昔のワタシに戻った瞬間、
ずっと張り詰めていた「糸」が、プツンと切れてしまったみたいで。
急に、胸の奥から何かが込み上げて来て
頭から毛布をかぶって、声をあげて、しばらく泣いてしまいました。

疲れていたのは、体よりもむしろ「心」… だったんだね。
悲しみをこらえているつもりは無かったけど、すごく辛かったんだね。

涙が涸れるまで泣いたら、心がとても軽くなりました。

そんなワケで、夕方には、心身共にいつもの元気を取り戻せたので
お友達が差し入れてくれたお野菜を使って、今日もスープを作りました。
f0077595_1329681.jpg
野菜が煮えたら、もどしておいたメカブを加えて味を調えれば出来上がり☆
f0077595_13292029.jpgf0077595_13293212.jpg















私って、今日に限らず、かなり体調が悪い日でも、料理と洗濯だけは出来るみたい。
きっと、本当に好きなんだろうね~。この2つだけは!(笑)

何はともあれ、本物の気力が戻ってきたので、明日は元気に出社できそうです。
皆さん、大変ご心配をお掛けしました。いつも暖かい励ましを、ありがとう!!!
[PR]

by palty-yuria | 2007-10-30 19:33 | 日記・雑感・ちょっとした話