愛のエナジー☆スープ

f0077595_12185044.jpg

明日から始まる新しい1週間の為、野菜たっぷりスープで体に元気をあげましょう~☆



f0077595_1903744.jpg

【材料】 坊ちゃんカボチャ(皮・ワタ付)、ニンジン(皮付)、有機水菜、木綿豆腐
【味付け】 野菜ブイヨン、天然塩、ナンプラー、すりおろしニンニク、かぼすの絞り汁

入社以来、同期の仲間の中で唯一、何日も研修をお休みしてしまった私。
1回目は3日でしたが、今回はデビュー早々、翌日から4日間の欠勤。
週末のお休みも含めると、ほぼ1週間も、職場から離れてしまっていました。

水曜日、久しぶりに復帰した私を暖かく迎えて下さった上司や同僚の皆さんの為にも
欠勤で遅れてしまった分を取り戻すべく、始業時間より1時間ほど早めに出社して
自分なりに復習したり、業務に必要な資料の整理をしたりしてきましたが…

元々、未熟な “ひよっこ” のままデビューしてしまった私ゆえ… (^_^;)
なかなか『仕事の勘』を取り戻せないまま、週末を迎えてしまいました!きゃ~!
明日から、新しいシステムが稼動するというのに、何もワカラン!どないしょ~~!!

…な~んて、1人ぼやいてみても、状況が好転するワケじゃなし。
ここは気分一新、とにかく「当たって砕けろ!」の精神で、突き進むだけです♪
やるっきゃない。頑張るっきゃない。 生活は超ヒッパクしてるんだし!!

そもそも不安を感じる余裕もないくらい、バタバタと忙しい毎日。
平日の日中は慣れない業務に脳みそ沸騰状態で、夜は深夜までWワークのバイト。
週末は週末でなすべき事があり、勉強どころか家事さえ追いつかない状態なのだから。

こうなると不思議なもので、どーんと肝が据わってくるものですね。 (#^.^#)

上司や同期の仲間達からは「アナタなら大丈夫!」と、根拠のない太鼓判(笑)を
いただきながら、それをプレッシャーとは感じていない自分が、確かにあるような…。

  『結果がダメなら駄目でいいじゃない。やる事はやったんだから。』

と、心の中で自分を励ましてくれるのは、もう1人の私。 ありがとう、ワタシ。

来月受験予定の資格試験の勉強は、いまだ手付かず、ゼロの状態。
せめて1週間前にはテキストを開いて、ざっと目を通すだけでもやっておかねば。
何しろ、受験料の補助は“合格したら”…の “条件付 ”なんだも~ん!!(笑)

皆さま、どうぞこんな私に、応援のエールを送ってやって下さいませ。


[PR]

by palty-yuria | 2007-10-28 21:48 | あいらぶ☆クッキング