人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラとアルファルファのサラダ

オクラとアルファルファのサラダ_f0077595_1813611.jpg
今夜は、大好物のオクラとアルファルファを使ったサラダです。



この「丸オクラ」は、普通のオクラの倍くらいの長さがあって
角が無くて柔らかく、粘りも強く、味が濃くておいしいのです~♪
私もそんな人間になりたいっ!!!(笑)

【サラダの材料】
オクラとアルファルファのサラダ_f0077595_18212887.jpgオクラとアルファルファのサラダ_f0077595_18232615.jpg















丸オクラ3本、小松菜、ニンジン(皮付)、アルファルファ、生の松の実(トッピング用)
オクラとアルファルファのサラダ_f0077595_18251698.jpg
先程、「日本ナチュラル・ハイジーン普及協会」のHPを改めて読んでいたら
とても素晴らしい一節に出会ったので、皆様にもご紹介したいと思います。

*** (以下、一部抜粋させていただきました) ***

しかし、「体にふさわしい食べ物をふさわしい食べ方で体に与える」という
食習慣の改善だけが、ナチュラル・ハイジーンのすべてではありません。
ナチュラル・ハイジーンは、体にふさわしい食事のほかにも、新鮮な空気、純粋な水、
十分な睡眠や休養、エクササイズ、日光、ストレスマネージメントなどの要素もまた、
健康のためには同等に重要であることを教えています。

これらの要素のすべてを体に与えてあげたときこそ、
体のすべての組織が最高の状態で機能していくようになり、
スーパーヘルスを極めることができ、自分の体重をコントロールできるばかりか、
自分の健康をも完全にコントロールできるようになる、
というのがナチュラル・ハイジーンの教えです。

ただし、飽食に満ちた現在の文明社会において、
短期間に最も劇的効果を体感できるのは「食習慣の改善」です。

「フルーツ朝食」の利点など、続きはまたの機会に・・・ (^・^)

by palty-yuria | 2007-10-06 18:41 | あいらぶ☆クッキング