熊本産の“ぼっちゃんかぼちゃ”到来!

f0077595_7385183.jpg
農薬や化学肥料を使わずに育てられた “ぼっちゃんかぼちゃ”。
ごつごつと素朴で、力強くて、命の光に溢れてますネ~~~!!

明日のお弁当のおかずに、このカボチャと、今煮ている小豆を使って
「小豆かぼちゃ」を作ろうと思ってます♪
※小豆かぼちゃのレシピです ⇒ 《マクロビオティックならマクロビ.JP》
調味料はお塩だけで、本当にシンプルなお料理ですが、すごく美味しいし
体に(心にも)とてもいいので、皆さんも是非一度お試し下さいませ。 (^・^)

下の写真は、先日作った小豆かぼちゃ。ほのかな自然の甘みが最高です~☆
f0077595_7443080.jpg
連休最後の朝は、玄米の炊ける香ばしい匂いと共に明けました。(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2007-09-17 07:17 | あいらぶ☆クッキング