畑のお肉のトマトソースパスタ♪

f0077595_036474.jpg
一昨日、フィギュアスケートの世界選手権の華麗な演技を食い入るように眺めながら
小皿に盛った酢大豆をつまんでいた時のこと。
(最近すっかり「フルーティ酢大豆」にハマって、毎日食べてます。)



《 このお豆は、トマトソースと合わせたら…きっと美味しくなるゾォ~! 》
…と、突然ひらめいちゃいました!! \(^o^)/
(な~んて、当然誰でも思いつきそうな事なんですけどネ。笑)

で、早速、昨日のランチに作ってみました~☆
名づけて 「畑のお肉のトマトソース」 (別名:酢大豆 de パスタソース)。
ショートパスタにかけてラザニア風にオーブンで焼いてもおいしそうですが…
今回は、ガーリック&オイルだけのシンプルスパゲティにのっけてみました♪

【材料と作り方】⇒ 写真をご参照下さい
1.有機トマトピューレ(たっぷり2人前で120円!)に、3色酢大豆を入れて
  火にかけ、適度なとろみが出るまで煮詰めます。
  トマトと、天然酢に漬け込んだ豆…という滋味豊かな食材を使っているので
  味付けは、天然塩少々で味を調える程度で充分です。(^・^)
f0077595_037252.jpgf0077595_0374423.jpg



















2.ゆでたパスタに、エキストラバージンオイルとすりおろしニンニクをからめます。
  (私は手抜きして、チューブ入り生ニンニクを利用。)
  味と彩りのアクセントに、「大根ちゃん」の葉っぱを分けてもらいました。(笑)
f0077595_039155.jpgf0077595_0392750.jpg



















3.後はパスタにソースをかけるだけ。そんじょそこらのミートソースより美味しいです!
f0077595_042381.jpg

コレってやっぱり、「煎った豆」だからこそ…の香ばしさなんだろうなぁ。
ゆで大豆じゃあ、このモッチリ&しっかりした歯応えは味わえませんヨ。
しかも、3種類(黄大豆・黒豆・小豆)の豆の風味が一度に楽しめるし、もう最高っ!
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-26 18:18 | あいらぶ☆クッキング