人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風の味、玄米ビーフン

春風の味、玄米ビーフン_f0077595_11293935.jpg
仕事がオフの日に晴れると、嬉しくて思わずスキップしたくなります。(^・^)



さて、今日はちょっと早めにブランチの仕度をいたしましょう!
だって、お友達から、「玄米ビーフン」を一袋、分けて頂いたので...
一瞬でも早く、お味見してみたいじゃありませんか。
これ、40g×3袋で350円もするそうです。おぉ~っ、高級食材!!(笑)

【材料】玄米ビーフン1袋、ネギ半本、小松菜2株、人参ひとかけ
春風の味、玄米ビーフン_f0077595_1162134.jpg春風の味、玄米ビーフン_f0077595_1163176.jpg
















ビーフンはお湯に浸して水気を切っておきます。野菜は少量の胡麻油で、サッと炒めます。
野菜の香りと歯ごたえを損なわないように、炒める時間は、ほんの短時間にしましょう。
春風の味、玄米ビーフン_f0077595_1182357.jpg春風の味、玄米ビーフン_f0077595_11112921.jpg
















できました~☆(↓) 塩胡椒、醤油&黒酢少々であっさりシンプルな味付けです。
春風の味、玄米ビーフン_f0077595_1125337.jpg
野菜と麺を軽くかき混ぜて、黒胡椒を振っていただきました。(冒頭写真)
とても優しく柔らかい、春風のような味でした。 (#^.^#)

by palty-yuria | 2007-03-14 11:41 | あいらぶ☆クッキング