メチャ旨!「巣ごもり卵ご飯」

f0077595_17552246.jpg
お腹すいた!でも、食べるものが何も無い~っ!(;_;)  …って時にも、是非どうぞ♪
ネギたっぷり、卵とろ~りの、メチャウマ混ぜご飯です。(^・^)



もし、ご飯とネギ(等の香味野菜)と 「卵1個」 があったら…
コンビニに走る前に、試してみてみて~☆
味付けはお醤油だけなのに、ホントにとっても美味しいから~~☆
鍋も、包丁も使わなくても、ささっと出来ちゃいますヨ~!!
※ただし、お醤油は「本物」を使って下さいネ。

◆ 作り方 ◆
1.耐熱容器にご飯 (写真は玄米&黒米のご飯) を盛ります。
  上に、切ったネギ (面倒臭い人は、料理用のハサミでちょきちょきしてネ)
  をたっぷり載せて (今回は刻んだネギと小松菜をのせました)
  上から適量の醤油を垂らして、器にフタかラップをかけてレンジでチンします。
  
2.程よく温まったら、かき混ぜて味を馴染ませ、ご飯の中央に窪みをつけ、
  中に卵を割り入れ、また数分、卵が半熟になるまでレンジにかけます。

3.好みのトッピング (絶対“キムチ”がお勧め!)をのせたら、出来上がり~☆(↓)
  めっちゃ簡単なのに、超美味しいです~~☆ (#^.^#)
  トローリとろける半熟卵をほぐしながら、ご飯にからめて召し上がれ♪
f0077595_1756174.jpg
☆親愛なるONさま、健やかで美味しい卵の贈り物…ありがとうございます。<(_ _)>
f0077595_17562957.jpg
寺島しのぶさん… いいな~ 幸せそうだな~ 春だね~  ←ほんの、ひとり言です。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2007-03-06 17:57 | あいらぶ☆クッキング