今夜はキンピラ♪

f0077595_1803190.jpg
帰宅後すぐ、材料のじゃが芋をゆりあサイズの太目の千切りにして水にさらして…



家事をササッと片付けてから、人参を刻んで、ほぐしたエノキと一緒に
ごま油で炒めます。う~ん、いい香り♪
f0077595_1804879.jpg
味付けは、天然塩、醤油、玄米水飴、黒酢をそれぞれ少々と七味唐辛子。
仕上げに炒った金胡麻をまぶして、さぁ出来上がり~☆
これなら、どんなに疲れていてもあっと言う間に作れますネ!!(*^^)v

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
昨日、今日と、久しぶりに冬らしい寒さが続いています。
とは言え、この冬はまだ一度も雪を見ず…
先日「春一番」が吹いた今年の東京は、やはり妙な暖かさ。

日本から四季が無くなってしまったら、俳句を詠むにも困ってしまいます。(笑)
私から私らしさが無くなってしまったら、私はブログを書けなくなってしまいます。

この頃勉強が忙しくて、私の体はちょっとだけ疲れが溜まっているようです。
ですので、しばらくの間、新しい記事のアップは週末のみにさせて頂きますね。

体あっての、私。健やかな心あっての、私。
そして、一番大切なこの青い星、地球がずっとずっと元気でいてくれますように。
大量生産&大量消費の時代には、もう皆でサヨナラしましょう!!

物をどんなに所有していても、それだけでは心は満たされません。
どんな高価な衣装で着飾っても、ジムやエステに通って表面だけ磨いても
錆びた体や汚れた心のままでは、ちっとも美しくありません。

幸せは、他の誰かや他の何かがもたらしてくれるものじゃないから。
もっとシンプルに、もっと自然に寄り添って、自分達の住む地球と体を大切に
健やかな美しい心で、のびのびと軽やかに、今この時を生きていきたいナ!

*****
頂いたコメントのお返事は、少しずつ書かせていただきますネ。
皆さん、本当にありがとう~! 腹痛はもうすっかり治って元気です。(^・^)
[PR]

by palty-yuria | 2007-02-20 18:09 | あいらぶ☆クッキング