人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光と、下仁田ネギのパスタ

月光と、下仁田ネギのパスタ_f0077595_1922132.jpg
今宵は十五夜、満月ですね。



私の生まれた日と月齢が同じだった、昨夜。
眠りに就く前、ベッドの中でいつものように自己ヒーリングを行おうと
まず、両手を合わせて天に祈り、愛する人たちへ思いを馳せた時のこと。

合わせた両の掌を中心に、プラチナゴールドの無数の光の粒たちが
墨汁を流したような部屋の闇を埋め尽くすように拡がり始めて…
それはまるで、真珠の粉をまぶしたパウダースノーのようでした。
絶え間なく降り注ぐダイヤモンドダストに包まれて、私はいつしか眠りの中へ。

この夜、私はまた「白銀の雪を頂きに抱く山」の夢を見ました。

***
疲れて帰宅した夜は・・・
簡単スピードメニューの「下仁田ネギと白胡麻のスパゲティ」はいかが?
茹でたパスタにバージンオイルを振りかけて、すり胡麻をたっぷりまぶして
ソテーしたネギで作った葱ソースと和えるだけ。 お財布にもやさしいネ~♪月光と、下仁田ネギのパスタ_f0077595_19222949.jpg月光と、下仁田ネギのパスタ_f0077595_18582115.jpg

















冒頭の写真は、ネギ君がはっきり見えるように、どアップで撮ってみました。(笑)

by palty-yuria | 2007-02-02 19:22 | あいらぶ☆クッキング