お皿まで舐めちゃった!(笑)

f0077595_184988.jpg
本日、「土麿(DOMA)」のたつまさんから届いたお野菜を使って
「葱とじゃが芋のロースト 胡麻ソース」を作りました。



これは、近年まれに見る大ヒットです!!! …ちょっと大袈裟でしょうか?(笑)
けど、本当にすごーく美味しくて、お皿に残ったソースまで全部舐めちゃった。

【材料】
アンデスレッド(じゃが芋)、赤ネギ、下仁田ネギ、金胡麻、塩、バルサミコ酢、オリーブ油
f0077595_18574389.jpg
金胡麻を煎ると、なんとも言えず香ばしいイイ香りが・・・
f0077595_18582573.jpg
ネギにちょっぴりオイルをかけて、オーブントースターで軽く焦げ目がつくまで焼きます。
じゃが芋は半分に切って皮ごと茹でた後、軽くローストして水気を飛ばしてネ。
f0077595_1859694.jpg
ポテトに胡麻ソースを、ネギにバルサミコ酢をかけて、天然塩を振っていただきます♪
めっちゃ、うまうま~!もっと食べたいっ!(#^.^#) ・・・ あ、ワイン飲むの忘れてた。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2007-01-31 19:01 | あいらぶ☆クッキング