ありがとう、ポテト君。

f0077595_043925.jpg
mamie さんが送って下さった自然農法のお野菜も、とうとうコレで最後になってしまいました。



残ったのは、じゃが芋が2種類。普通のと、皮が赤いアンデスレッドです。
どんな料理を作ろうかと迷いましたが・・・
冷蔵庫にスーパーで買ったニンジンの切れ端と、
オイシックスで買った「野沢菜入り釜揚げしらす」が残っていたので
それらを使って、ポテトサラダを作る事に決定!なんと言っても、簡単だしネ。(笑)
f0077595_05642.jpgf0077595_051976.jpg
















この「ポテト君」…笑顔が、とってもキュートでしょう?(笑)
口は人参、目はアンデスレッド(じゃが芋)の皮、眉毛は人参君の葉っぱです。
じゃが芋もニンジンも、全て皮ごと蒸して、お芋をスプーンで潰してサラダに。
釜揚げシラスに味があるので、天然塩とすり胡麻少々だけのシンプルな味付けです。

※この、美味しくて可愛いポテト達の育ての親、
  「土麿」のたつまさんのHPはコチラです ⇒ 土磨(DOMA) 自然農法農園
[PR]

by palty-yuria | 2007-01-28 00:08 | あいらぶ☆クッキング