おからと黒米のロールキャベツ

f0077595_17565656.jpg
今日の買い物はキャベツ1個のみ。セール品なので、たったの55円なり!



久しぶりにロールキャベツを作ってみようかな~なんて思って♪肉抜きで。(笑)
f0077595_17572982.jpgf0077595_23525957.jpg
















帰宅後すぐに、外側の葉っぱ3枚をめくって、半分にちぎって塩ゆで開始!
具は、おからパウダーと小麦粉を豆乳で練って、黒米ご飯と合わせたもの。 
味付けは、天然塩、醤油、生姜汁と、七味を少々。まっ、テキトーです。f0077595_1833354.jpgf0077595_1834835.jpg

















f0077595_17593891.jpgf0077595_17594967.jpg
















茹でたキャベツで具を包んだら、薄めの醤油だしでぐつぐつ煮込みます。
具が少しあまったので、今朝の残りのパプリカにのっけてレンジでチン!
いやーん、簡単過ぎるぅ~~~っ!!
f0077595_180239.jpg
器によそって、とろみをつけたダシをかけ、トマトを飾ったら出来上がり~☆
おからと黒米のご飯がスープをたっぷり含んで、ふんわり柔らかな優しい味でした。
[PR]

by palty-yuria | 2007-01-21 18:10 | あいらぶ☆クッキング