「おやき de ぬか喜び」

f0077595_19542429.jpg
今夜は「大根・コンニャク・厚揚げ」を買ってきておでんを作るつもりでした。
でも、いざ買い物へ…と財布の中身を見て、断念。(^_^;)



プチ・ダイエット中でもありますし~ 何とか、今ある食材を使って、
美味しい夕食を作れないものかと、食材チェックしてみると…
冷蔵庫の中は、ほぼ空っぽ。野菜も豆腐も卵もなし。
おまけに、ピンチの時の強い味方、乾物も缶詰のストックもゼロ。
あぁ~ せめて、高野豆腐か焼き麩でも残っていれば。。。

散々考えて、小麦粉と米ぬかで、お料理を作る事に決めました!!

この米ぬかは、かおりんさんに頂いた「京小町ぬか」というもので
「素肌美人」というサブタイトルが付いてる事からもわかるように、
実はお風呂や洗顔、パック等に使うものなんですけど~
(パッケージには、それらの「使用法」のみ、印刷されてます。)
無添加だから食べられるだろうと、以前にもパンケーキに使ったし♪

そういうわけで、今夜のメニューは 「おやき de ぬか喜び」 どす。(笑)f0077595_20201621.jpg

梅肉入りと、青汁入りの、
2色のおやきが出来ました☆
なんと、お店で出したいくらいの、
美味しさです~~☆\(^o^)/

全然、ダイエット・メニューには
なっておりませんが。(爆)

*** かおりんさん ***
美味しい米ぬかを、ありがとうございます!
f0077595_19264541.jpg
[PR]

by palty-yuria | 2007-01-08 19:26 | あいらぶ☆クッキング