貧すれど心豊かに

f0077595_2084840.jpg
また、スーパーで見切り品の10円うどんをゲットしたので (ラッキ~!)
ゆりあの定番、超節約メニュー 「野菜あんかけうどん」を作りました。



f0077595_20203694.jpg
野菜あんをドバっとかけたら、たっぷりの削り節を振りかけていただきます。
(彼氏にご馳走する場合は、もっと上品に美しく盛り付けますぅ~。)

ゆでうどんはコシが無いので、讃岐っ子としては物足りない部分もありますが
調理時間が短いので光熱費を節約できるのが、グー♪
茹でるとガスとお水をたくさん使うので、今回はレンジで数十秒チンしただけ。
もちろん、ゆでたてのウドンと比べると、少しボソボソしますが…
アンをかければ、しっとり潤うので(笑)、大丈夫!!

そして、冷蔵庫の隅っこに転がっている残り野菜は、あんかけのアンにすると
材料費 “数十円” (汗)とは思えない、ボリューム感が出るのです~☆

本当は、うどんの周囲に取り合わせのお野菜を彩りよく飾りたいところですが…
メニューが寂しい分は、お皿でカバーしてみました。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2006-07-11 18:22 | あいらぶ☆クッキング