10円うどんで節約ランチ

f0077595_20481739.jpg節約の為、しばらく買い物を控えていたせいで、気が付くと冷蔵庫の中が空っぽ! 
どないしょ~? w( ̄▽ ̄;)w

私は、とにかくご飯をたくさん食べるので…梅干があれば、生きてはいけるのですが(笑)
やっぱり毎日食べたいのが、野菜たっぷりのヘルシーなメニュー。
でも、今残っている野菜は、ニンジンと大根の小さな切れ端だけ。ピーンチ!!!

そこで冷凍庫を見てみると・・・おぉ~っ! 「ええモン」見っけ~!!
先日お稲荷さんを作った時、余ったお揚げを刻んで冷凍しておいたんだっけ♪



さて、後は1玉10円でゲットしたウドンと 「大根ちゃん(葉っぱ)」 に登場してもらって・・・
f0077595_20472546.jpgf0077595_2048384.jpg
















  (左)野菜とお揚げに火を通して…          (右)美味しい野菜あんの出来上がり~☆
[PR]

by palty-yuria | 2006-06-17 19:30 | あいらぶ☆クッキング