人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト_f0077595_15211560.jpg
夏至の夜の「キャンドルナイト」が、今年も巡ってきました。



みんなでいっせいに電気を消して、キャンドルを灯しましょう!!

明日、6月17日(土)~21日(水:夏至の日)の5日間、
夜8時~10時までのひと時。。。
あなたも、このイベントに参加してみませんか?

詳しくは、コチラをご覧下さい → 「100万人のキャンドルナイト」HP

特に、6月18日(日)の夜を 「ブラックイルミネーション2006」 と題し、
20時~22時までの2時間、
東京タワーを始めとする施設等の電気を一斉に消すことを広く呼びかけています。
 
※ 以下、上記HPより、一部転載させていただきました。

*******
夏至の日と冬至の日、夜の8時から10時まで、いっせいにでんきを消そう。

ほかにも、ひとりひとりへ呼びかけたり、家族を集めたり、
パーティやイベントを呼びかけたり、インターネットで参加表明したり、
いろいろな参加のしかたがあります。

ひとりでいても、その日そのとき、でんきを消してろうそくをともせば、
みんなとつながっています。
手紙を書いたり、音楽を聴いたり、キャンドル浮かべたお風呂に入ったり、
ひとりで静かに過ごす時間も素敵です。
こどもにろうそくのあかりで絵本を読んであげたり、
家族でキャンドルの明かりだけでごはんをたべたり、
屋上や海辺でのキャンドルパーティも人気です。

イベントをひらくのも手間はかかりますが、アンプラグド・コンサートや絵本の朗読や、
キャンドルをずらーっと並べて、ピースマークを作ったり、メッセージを書いたり、
あれこれ趣向を凝らして、ポスター貼って、人を集めて、
自分にとってもみんなにとっても、いい思い出にきっとなります。
*******

貴方も夏至の夜は灯りを消して、愛する人とキャンドルの下で過ごしませんか?
温かく柔らかい光に照らされた2人を、ちょっと想像してみて下さい。 
もしかしたら、冷めかけた愛もヨミガエル・・・ かも?(笑)

※ 画像は、私の大切な石たち。 クリスタル・ヒーリングの主役です。

by palty-yuria | 2006-06-16 16:16 | 伝えたい事