人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉に行きたい

はじめて鎌倉に日帰りで一人旅をした時に撮った写真。
何度かこのブログにも載せた事があるので見覚えのある方も多いかも…
なぜか、好きなんです。この風景。
鎌倉に行きたい_f0077595_1202752.jpg
じっと見ていたら、無性に鎌倉に行きたくなりました!
コトコトとゆっくり走る電車に揺られて海の匂いを嗅いでみたくなりました。
紫陽花はもう終わっているだろうけど、、、
前に行った時は暑い中あちこち歩き回って、お好み焼きを食べたっけ。
生ビールのジョッキを片手に、ふーふー言いながら食べたっけ。
⇒ 「思い出のお好み焼き」
鎌倉に行きたい_f0077595_1294182.jpg
行ってみようかな、かまくら。

ほんの些細なことだけど・・・
これはダメ、あれは悪い、それは間違っている
と、決めつけることはしないでいよう。

肌の色や何を信じるか、どこに住んでいるかで
人や自分を分類して、違いを見つけて、どうなるのか?

こんなことをするからには、この人はこういう人だ
とか
あんな服を着て(髪型をして)恥ずかしくないのか
とか
決めつけることが(人が) 苦手です。

みんなちがって、それでいい。
ちがうからこそ、すばらしい。
色んな人がいてこそ、たのしい。
ひとそれぞれのやりかたを尊重したい。
あなたは あなたのままで 素晴らしい。
わたしがわたしのままで素敵なように。

そうは思えませんか?

by palty-yuria | 2012-07-10 12:22 | 日記・雑感・ちょっとした話