餃子を焼きました

昨夜は久し振りに餃子を作りました。
具は粘り気が出るまで包丁で叩いたエビ(←ストレス解消!?)とセロリです~。
f0077595_6174687.jpg
外はカリッと(羽根つきで)、内側はしっとりジューシーに焼けました☆
f0077595_6174618.jpg
タコはテキトーにスライスして、刻み生姜と丸大豆醤油であっさりと。
後はミニトマトのぷちサラダと、ちゃっかり手抜きして、買って来たカボチャなどを並べました。
f0077595_6174685.jpg
皆さんからいただいたアドバイスを参考に(*^^)v
あまり頑張らないことにしたので、その日の気分や体調に合わせて気楽にやります!

今朝は夫が6時前に出かけたので、お風呂の掃除と洗濯をして、今はのんびり。
9時半から夕方まで断水するそうなので、バスタブにたっぷりお水を溜めました!
(災害時のトイレの水がどの程度必要か等、シュミレーションできていいかも~)

一休みしたら家中に掃除機をかけようと思います。家事は好きなので苦になりません。(*^^)v
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-28 06:06 | あいらぶ☆クッキング