ワンコインで美味しいディナー(追記あり)

どれもシンプルでF685.gif チョー簡単な料理ばかりで…
彩りも地味で、あんまり美味しそうじゃないけれど(笑)
全部まとめて5百円かからずに出来ましたF7EE.gif しかも美味!(←自己申告っ)
f0077595_5445950.jpg
木曜日は近所のスーパーで88円均一のタイムセールがあるのです♪
厚揚げは(2枚入のうち1枚のみ使用)半分に切って青ネギと共に
薄味の出汁でじっくりと煮含め、おろし生姜を添えました。
滑らかな口当たりで夫にも好評でしたが、一人前で25円くらいかな~(笑)F7EE.gif
f0077595_5445954.jpg
我が家の定番、ズッキーニのパルメザンチーズ焼きですF465.gif
立派なズッキーニが1本88円だったので嬉しくて迷わずゲットF7EE.gif
いつもより少し厚めに切ったのが幸いして、さくさく&ジューシーに仕上がりました♪
f0077595_5445919.jpg
新鮮お茄子も3本で88円でしたF65A.gif2本使って、無塩せきのソーセージと炒めものにF6AA.gif
ナスは皮をむき、ごく少量のオリーブオイルで、大蒜と唐辛子をきかせています。
これまた、いつもはあまり褒めない夫も珍しく「ナスとソーセージ美味しいね」…と。
f0077595_5445913.jpg
スライスバナナF3F6.gifと、手作りコーヒー寒天を添えてF368.gif
夫も私も大満足F36B.gifでビールF69C.gifがすすみましたワ。(^_^)v
ありゃりゃ~ 料理より、ドリンクにお金がかかってしまいました!F65A.gif(笑)

【以下、追記】
最近「東京で暮す覚悟」というものが、だんだん備わってきたように思います。
口先だけじゃない、胸の深いばしょで、肝が座ったというような、気がします。
今いる場所で、きっと誰かのお役にたてるのではないかと… 
私よりも、もっと弱い人たちの為に、必ず何か出来るのではないかと…
それさえできれば、いつ天に召されても悔いはなく、晴れやかに旅立てるでしょう。

しかーし、コレは50を超えた私自身のことであって・・
未来のある若い皆さんは、ぜひご自分とご家族のことを真剣に考えてくださいね!
って、よけいなお世話焼いちゃいました。(自己判断にお任せします)

特に子供たちや若い女性たちには、国全体で、安全な地への疎開を進めていかなくては!
先日姉とも話し合って、互いに自分のやり方で行動しようね、と。地に足をつけていこうねと。

怒りや不安を巻き起こすだけの情報なら、知らない方がいいです。
大切なことは今何が起きているかをきちんと知る努力をして、自分の頭で考え行動すること。
その上で、自分の生き方は自分で決める。
他人にどんな評価をされても気にしない。ネガティブな人や情報とは縁を切ろう。

事実を淡々と受け止めたら、それに基づいて、どう動くのか(あるは動かないのか)
一度くらいは真剣に考えてみよう。
そのヒントになるような、前向きなアドバイスは進んで受けよう。
一見怖ろしい情報でも、自分にとってプラスになるなら(自身で消化&昇華できるなら)
それはネガティブな情報とはいえない。どんな情報も、結局は受け取る側の問題。
心が光で満たされているなら、どんな時も、恐怖や不安とは無縁でいられるのだから。

もたらされるものは、
人も物も情報も、取り巻く環境も、どんな出来事も
すべて「今の自分にちょうどよい」
のだと、私は思う。


親なら、子供たちのことを真っ先に考えるでしょう。高齢者ならお孫さんの幸せも。
心の真ん中に愛があればこそ… 逆に言えば、愛を指針に生きて行けば後悔はないのだ。

責めない、裁かない、妬まない、蔑まない、恨まない。怒りにまかせて行動しない。
今こそ、自分自身を含めてすべてをゆるし、慈しみ、温かな心で全てを受け止めよう。
愛し、愛されて、喜びの中で生きて行こう。 …これが、私の、私らしい生き方だから。

**************
ずっとほったらかしにしていた「ねんきんネット」に登録をしようと思ったら
3日の朝までメンテナンス中とかで、お休みでした。。 あははっ(^_^; 間に合うかな?
[PR]

by palty-yuria | 2012-06-02 05:44 | あいらぶ☆クッキング