季節を味わう

毎日のことだから… つい、マンネリになりがちな日々の食卓。
もちょっと季節感のある食事を作りたいな~と思い、どれも簡単に作れるものばかりですが。
f0077595_8245747.jpg
蕗(フキ)はしっかりアク抜きをしてから、薄味の煮物にしよう!
f0077595_8245799.jpg
冷蔵庫に湯葉巻き豆腐があったので、海老を茹でて炊き合わせにすることに。
f0077595_8245719.jpg
海老と玉ねぎとホワイトアスパラガスは、エビチリ風の料理にしました。
f0077595_8282044.jpg
チリ産のホワイトアスパラガスが1束98円だったので、たっぷり2束ご購入~♪
f0077595_824571.jpg
海老は硬くならないように、火を止めてからじっくり味を含ませました。
f0077595_8285161.jpg
「太刀魚の塩焼き」…少しお高かったので、一切れだけです。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-26 19:11 | あいらぶ☆クッキング